新しいとっておきのグラノーラに新しいフレーバーが出ました!

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

とっておきのグラノーラに新しいフレーバーが増えました。

ひとつ目は香川県産いちごを2種類入れた【贅沢いちご】

2つ目はこちらも香川県産レモンをたっぷり使った【瀬戸内レモン】

3つ目はまたまた香川県産緑茶 高瀬茶を入れた【和三盆GreenTea】です。

 

【贅沢いちご】は昨年から試作を続けていたのですが、なかなか上手く行かなくて

素材を足したり引いたり、そしてまたその素材も足したり引いたり。

『もう苺はやめよう!』と思ったこともあったのですが、

『いやいや、あと一回だけやってみよう。』と延々と試作が続いていました。

(途中、夢に出てきました。。)

 

苺をつぶして一緒に入れ焼き上げ、仕上げに工房で仕込んだドライ苺もトッピングに入れいちご!

苺らしい甘酸っぱい美味しさの贅沢な仕上がりになりました。

 

【和三盆GreenTea】もなかなか手強かった。。

試作途中、食感が嫌でグラノーラには合わないなと思ったりもしていたのですが

レシピを考えている中で、和三盆と合わせることで『これなら!』と思えるものができました。

緑茶らしい美味しさが和三盆と良く合います。

 

【瀬戸内レモン】は酸味と甘みのバランスで試行錯誤。

フレッシュなレモンの皮を丁寧に剥き、下茹でをした後

北海道の甜菜糖でことこと大切に炊いたレモンピールを入れました。

もちろん中身?のレモンジュースも余すことなくグラノーラに入れています。

爽やかな美味しさです。

 

せっかく自然の恵みが周りにあるのだから、どうにか生かせればとずっと思っていたことが

少しできました。

 

そして他のグラノーラとの違いが食感でもあるのですが

【贅沢いちご】【瀬戸内レモン】は果汁をたっぷり入れているので

サクサク系ではなく少々しっとり系です。

でもしっかり火を入れています。

 

そしてこの2つ【贅沢いちご】【瀬戸内レモン】は季節限定での販売になります。

どちらも今年は7月半ば頃までは大丈夫かな???と思っています。

(ご注文状況次第ですが。)

 

新しく仲間入りした

 

【贅沢いちご】【瀬戸内レモン】【和三盆GreenTea】

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント