3月8日イベント出店ご案内

自然素材焼菓子屋 イルポンテの山倉です。

久しぶりのイベント出店のご案内です☆

 

もう久しぶりで、なんだか妙に気合いが入ります(笑)

 

毎年恒例!!ヴェネツィアカーニバルがあります!!

 

3月8日 高松丸亀町壱番街前ドーム広場 11時〜16時 

屋根があるので雨でも安心。

 

当日はカーニバルに合わせた衣装の貸し出しもあります☆

そして仮面もあるのでお祭り気分もUP↑

毎年、いいな〜素敵だな〜とイルポンテブースより眺めております♪

 

また、音楽溢れるイベントにダンスなどパフォーマンスもあり

シチリア人形劇の紹介やクイズなど盛り沢山です!!!

 

そして3月8日と言えば『国際女性デー』!!

イタリアでは男性が女性にミモザの花を贈る日でもありますね。

 

フードブースでは、当日限定メニューもあります^^

 

イルポンテはいろいろ検討した結果

『ミモザガレット』をご用意することにしました。

 

サックサクのとっておきのガレットにミモザをデザイン☆

 

ミモザの花の色はかぼちゃです!

人工的な着色料は使いたくないのでターメリックやサフラン、クチナシ・・・

何にしようかと試作した結果、かぼちゃになりました。

優しい色合いはミモザのイメージにぴったり。

(サフランはパエリアが食べたくなる香り・・・)


葉や茎の部分は抹茶です。

 

見て食べて楽しんでもらえるようなとっておきのガレットです。

 

ただ、ミモザ・ガレットは当日のみの数量限定になります。

他のお菓子の仕込みもあるため、どれだけご用意できるか未知数ですが。。

美味しく嫁入りさせてもらえると嬉しいです!

 

もちろん、いつものとっておきのガレットやクジュールラスクもお持ちします!

冬季限定のガレットは気温と相談で未定です。

 

他に何かしたいな〜と考え中☆☆☆。

 

皆さんと一緒にワイワイ楽しいひとときを過ごせることを楽しみにしております♪

 

 

味に定評もあるレストランブースもあります☆もちろん美味しいコーヒーも!!

 

 

 

ミモザのデザインはどうしようかな?と考え、この案に落ち着きました。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント