11月3日今週末はさぬきマルシェ in サンポート高松

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

香川は今日も気持ちのいい秋晴れでした。

秋は本当にイベントが多いな〜と感じている今日この頃

この日曜日はイルポンテも高松で出店させて頂きます。

 

今回は定番ものだけお持ちしよかなと思いつつ、

新作の試作も進めていたのですが・・・・・

そちらは間に合わず(^^;

 

シュトーレンをお持ちすることにしました!

(秋の夜長、ワインのお供にクジュールラスクもおススメです。)

 

イルポンテのシュトーレンは

6年物と22年物のラム酒漬けドライフルーツを贅沢に入れています。

 

イーストはなるべく添加物は使いたくないので天然酵母を愛用しています。

小麦粉は北海道産と香川県産のもの、バターは北海道産、卵は鶏さんもストレスフリーな平飼いの有精卵など

素材も大切に吟味しました。

 

スパイスは入れていないので、スパイシーなシュトーレンがお好きな方には刺激(?)が少ないかもしれません。

が、コクがありついつい手が伸びる美味しさです^^

 

 

 

今年は有り難いことに早速ご予約も何件がいただいてまして、身が引き締まる想いです。

 

シュトーレンはこの日曜日のマルシェと12月1日のイベント(丸亀市金倉川沿い)にお持ちします。

11月3日のみはカットしたものもお持ちします。

 

 

さぬきマルシェinサンポート

開催日時:2019年11月3日(日)10:00〜15:00 

開催場所:サンポート高松西側通路、多目的広場
※荒天の場合は、翌週10日(日)に延期となります。

 

古典の日制定記念獅子舞王国さぬき2019など同日開催のイベントもいろいろあるようです。

 

 

コメント