冷え対策

イルポンテ山倉です。

 

朝夕は冷えてきましたね。先日は靴下を2重にしました。

女性に多い【冷え】。

 

私も?冷えには敏感な方で、数年前からあれやこれやと試しています。

 

その中でおススメなのがいくつかあります。

今日はその中の2点につきまして

 

まず銅繊維が入った靴下です。(最後にリンク貼ります☆)

銅繊維が血行促進に役立つそうで、こちらの靴下は厚みもあり履き心地もいいです。

(銅繊維入り靴下+普通の靴下の2重履きです。)

 

2つ目はビタミンEをとることです。

冷え対策に病院で処方されることもあるビタミンE血行を良くするはたらきがあります。

(私も過去に処方されたことがあります。。)

 

 

『じゃあ そのビタミンEをどう取っていくのか??』

 

 

サプリメントを活用するのもいいかと思うのですが、

私はなるべく食材から栄養をとるよう心掛けています。美味しいですしね☆

 

さて本題のビタミンE。

私は毎朝バナナジュースにこめ糠を入れています。(時々忘れますが。。)

 

ビタミンEは煎茶やアーモンドにも含まれているのですが、

こめ糠にも含まれていまして

せっかくならと

  栄養価の高いこめ糠をとるようにしています。

(こめ糠は無農薬のものをお勧めします。)

 

 

 

 バナナジュースにはバナナとヨーグルト、牛乳、こめ糠、はちみつ、

苺やマンゴーなど多少酸味があるもの、甘酒を入れてハンドミキサーをかけるだけです。

 

ミキサーは買おうかなと思いつつ、ハンドミキサーで十分代用できますし

洗い物も少なく収納も省スペースなのでおススメです。

 

果物はりんごやイチジクを入れたり季節のものを入れたりもします。

 

 

 

日頃の食生活は基本的に旬のものを中心にいろいろ頂くのが栄養面でも身体にもいいと思っているのですが

冷え対策にビタミンEを意識しています。

 

ちなみにイルポンテの大切な素材『こめ油』はこめ糠から取られるので

とっておきのガレットにもビタミンEが含まれています。

 

しかも圧搾法によるこめ油なので安心です☆

(宣伝になってしまいました。すみません ^^; )

 

 

銅繊維入り靴下は私の父も愛用中で、男性にもいいのかな〜と思います☆

 

また冷え対策おすすめ情報(実践済み)も載せていきます。

参考になれれば嬉しいです^^

 

 

こちらはとっておきのガレット【ほっこり黒糖くるみ】です。

沖縄県産の黒糖のコクのある甘みがコーヒーや日本茶とも相性抜群です!

この季節、人気のある一品です。

 

コメント