クール便につきまして

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

この夏は梅雨時期が遅れたりと農作物への影響も心配です。

 

さて、クール便への切り替えにつきましてお知らせです。

 

焼菓子は高温でじっくり焼かれているものが多くある程度、熱に強くもあるのですが

運送トラックの中はかなり気温が上がるとの話もあります。

 

昨年夏はお菓子には可哀そうなのですが、少々過酷な状況での品質チェックもしていました。

(高温になる車の中に一定時間置く、薄い箱に入れて発送⇒ポスト投函でのお届け)

 

いずれも品質に問題はなかったのですが、当店から出てお客様のお手元に届くまでの状況(温度帯等)を思うと

皆様に美味しくお菓子を召し上がって頂きたいためクール便を適応させて頂くことにしました。

 

お客様にはご負担が増えてしまい、心苦しい限りではございますが

何卒ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

クール便適応期間 8月5日お届けより    9月末頃お届けまで

クール便代 216円

 

  9月の日程につきましては気候次第となりますが、詳細はサイトとブログにて決まり次第ご案内いたします。

 

-----*------

 

以前ブログでも触れたのですが、この季節ガレットはキンキンに冷やして召し上がって頂く方が断然美味しいなと思います!!

 

できれば冷凍庫で。冷蔵庫よりも冷凍庫がお勧めです!!

両方で試しましたが、冷え方が全然違います!!!

 

良く冷えたガレットは口に入れると心地よい冷たさが口の中に広がりサクサクと召し上がって頂けます♪♪

冷たいカフェオレなんかと合わせてもらえると最高ですね☆

 

特に大豆ガレットは冬場でも冷やした方がいいかも。と思えます。

食感が変わってきます。(個人的な感想ですが。)

 

ぜひお試しください^^

 

番外編

 頂き物のズッキーニです。

大き過ぎて、さてどうしようかと思いましたが(^^; 

シンプルに焼いたりラタトゥイユにしたり、揚げ物、パスタソースにしました。

 

日頃の食生活は季節のものをメインにいろんな物を少しづつ頂くのがいいかなと思っています。

苦みのある春野菜は体内の毒素を出してくれるし、瑞々しい夏野菜はカラダの熱りを取ってくれたり

上手く出来てるな〜と思います。

 

余談ですが、大きさの比較にマッチ棒を置いてみました。

が、うーん・・・・分かるようで分かりにくかったような。。

反省点です。

コメント