ワークショップ in さぬきマルシェ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

先日のマルシェでのワークショップ(坂出金時モンブランを作ろう♪♪)

初と言うこともあり私自身もドキドキわくわく!!

 

ご参加頂いた皆様は小さなお子様から大人の方まで♪

顔つき写真も掲載OKの許可を頂けたのでご紹介です☆☆

 

まずこちらのお子様は『坂出金時クリームおいし〜』の顔です。

 クリームが少し余分にあったので、道行く方々に差し上げていました。

せっかくなら誰かに喜んでもらえる方が嬉しいですものね。^^

 

 

こちらのお子様は『あーもうクリームない・・・』と手のひらを眺める姿。

(この後お代わりもして嬉しそうでした♪)

 

写真撮影のお願いに照れつつもOKを出してくれた美味しいお米屋の『畔や』さんやなかなかの力作モンブランも!

こちらのお客様もナッツも素敵に飾ってくれました。

 

 

時にはお母さんも一緒に。

 

 

見て!私上手でしょ! 手つきもなかなか良くて大人顔負けの絞りっぷりにこちらも笑顔になります。つまみ食いも楽しいね!

 

 

最後の飾りつけも丁寧に♪  絞る時は真剣そのもの!!

 

 

実は?今回のワークショップは採算度外視でしました。

 

なので、私も『いいですよ〜 持ち帰りボックスに入る程度でしたら。たっぷりクリーム絞ってくださいね〜! 』と言っていました。(土台はイルポンテのガレットです。)

 

皆さん『えっ?!いいんですか???』『量とか決まっていないんですか??』と気にしてくれていましたが

こちらも皆さんが楽しそうに絞ってくれているのが嬉しくて『どうぞどうぞ〜♪』とつい大盤振る舞い。

 

可愛らしい姿にほっこりさせてもらいました(*^^*) 

(今日のブログを書きながら、またほっこりしました。)

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!!

コメント