華麗なる七変化『とっておきのガレット』に新しいフレーバーが増えました!

こんにちは!焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

今日より『とっておきのガレット』に7つ目となる新しいフレーバー

≪≪黒糖とクルミ≫≫が新しく増えました!

 

(こっそり10月のさぬきマルシェにも持って行っていましたが☆

時々、こっそりイベントに新作持って行ったりしています。)

 

この≪≪黒糖とくるみ≫≫、実は薬膳の先生とお話する機会があったのですが

その時に『黒糖とくるみの組み合わせは薬膳的にもいいんですよ。』

と教えて頂いたことがきっかけでした。

 

私も調べてみたところ

クルミは体を温めて老化を予防 黒糖は体を温め血を巡らすそうです。

冷えは万病の元

日頃から口にするものは大切にしたいですね☆

 

しかも黒糖とくるみの相性は味わい的にもとってもいい組合せです^^

コクのある沖縄県産黒糖とさくカリほろなくるみはベストコラボ!!

 

ベースとなるクルミガレットの生地はほんの少し甘みを抑え、上の黒糖の美味しさが引き立つようにレシピを考えました。

 

なので、沖縄県産黒糖の良さもより引き立っているかなと思います。

 

この新作ガレットは本当に個人的にもとーってもお気に入りです!!

食べると本当に笑みになるんですよ。本当に!

 

ですがこのガレット 2度焼きしたりと、実は少々手間が掛かるタイプなのです・・

 

でも美味しさには代えられない!!

 

いや〜本当食べて欲しいガレットが増えて嬉しいです!

 

ぜひぜひご賞味くださいませ^^

(もちろん11月4日のさぬきマルシェにもお持ちします☆☆☆)

 

 

コメント