Japanese Galette Bretonne 大豆粉を使ったガレットが出ました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

以前、ブログでチラッとお知らせしていた新商品☆

当店のガレットブルトンヌに新しい仲間が増えました。

小麦粉0ゼロ 国産大豆粉を100%使用した新しいタイプのガレットです。

 

もともとは地元の農作物『讃州大黒』と言う大豆で何かお菓子ができないかと考えたのがきっかけでした。

 

当初はガレットにすることも考えておらず、他の焼菓子にしようかとも思っていました。

が、試行錯誤回りまわって大豆の粉でガレットの試作をスタート。

 

大豆関連と言うことでおからを使ってみたこともあるのですが・・・

こちらは試作品に納得できず中止しました。

 

そんな中で生まれた大豆100ガレット!!

名前は美活ガレットととても迷ったのですが、分かりやすく素材を名前に入れました。^^

 

☆☆☆このようにな方に・このような時にお勧めします☆☆☆

 

・ゆるーく糖質オフをしている方に・・・小麦粉分の糖質カット

 

ライトミールに(時間がない時のランチや夜遅くになってしまった夕食がわりに。)・・・大豆たんぱく質は腹持ちが良く、ガレットは食べ応えがあります。

 

・女性に・・・有名な大豆イソフラボンは女性の若々しさ美しさを手助けしてくれます。

 

・きな粉や大豆が好きな方に・・・きなこ和三盆はきな粉が特にお好きな方にお勧めです。

 

育ち盛りのお子様にも☆☆

 

・おやつも美味しく栄養のあるものを食べたい方に

 

もちろん大豆100ガレットもベーキングパウダー等の添加物ゼロです!

 

賞味期限は2週間ありますので、ゆっくり召し上がって頂けます。

(こんな声も・・・・

 届いてすぐよりも袋からガレットを出してタッパーへ。数日間冷蔵庫で放置して生地が少し湿気ている方が好き。)

 

うーん皆様、好みは人それぞれですね〜。

 

種類は2つ、『きな粉和三盆』『Wショコラ』です。

 

『きな粉和三盆』は大豆100ガレットをじっくり焼き上げた後、徳島県産の和三盆糖をしっかりまぶしています。

じっくり焼き上げることできな粉風味のガレットになります。きな粉棒がお好き方に♪♪

 

『Wショコラ』は生地にもオランダ産のココアパウダーをしっかり入れ、更にじっくり焼き上げた後

ココアパウダーと粉糖を合わせたものをしっかりまぶしています。

この2つの中で迷った時には『Wショコラ』をお勧めします☆☆

 

 

ご案内が長くなってしまいましたが、ここまでご覧頂きありがとうございます。

新しい仲間『大豆100ガレット』もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

大豆100ガレット 商品ページはこちらです。

 

次の新作は薬膳の先生よりアドバイス頂いた素材の組み合わせでのガレットが登場する予定です♪

コメント