夏休み!『やったー!自分で出来たよ!!キッズお菓子教室』のお知らせです☆

イルポンテの山倉です。

 

春に続き『第2弾☆ やったー!自分で出来たよ!!キッズお菓子教室』をさせて頂くことになりました。

今回のメニューはマフィン(カップケーキの方が馴染みがあるかもしれませんね〜)

 

季節に合わせて『涼』を感じるゼリーなどの冷たいものも検討していたのですが、

お子様たちの要望を取り入れてこちらのメニューになりました。(^^♪

 

(なるべく家にあるような材料で、家にあるような道具で、なおかつ自分でも作れるようなもの。

そんな事を思いながらメニュー案も考えていきます。)

 

マフィンは『プレーン』、『バナナクランブル』『オーガニックチョコチップ入り』(フェアトレード製品)

『オリジナルアイシング』の4本立てです。(^O^)

 

アイシングは時間があればコルネの作り方もしたいなぁ〜と思っています。(コルネとは紙で作る絞り袋のことです。)

 

しっとりふわふわ系のマフィンなのでお子様にも食べやすく翌朝の朝食にもぴったりです!

(色々な種類を作りたいので、マフィンは少し小ぶりなサイズになります。こちらを1人8個程度作ります。)

 

もちろん最初から最後まで自分で作ります。(もちろんフォローします☆)

アイシングは水玉模様でもお花でも動物でも♪♪

楽しく世界にひとつのオリジナルマフィンを作りましょう ^^♪

 

そして出来上がったマフィンはこちらの可愛いボックスに入れて持ち帰ります♪♪

 

 

日程

日時 8月2日(木) 13時〜15時30分頃 

なるべくお子様ひとりひとりの力でお菓子を作ってもらうため時間は多少伸びることもございます。

費用 3,240円(材料費込み)

持ち物 エプロン(学校の給食用で十分です。)、ハンカチやタオル(汗拭き手拭き用)、筆記用具、飲み物(水分補給用)

対象 小学1年生〜中学生(小学1年生〜3年生までは保護者同伴にてお願いいたします。)

場所 四国電力株式会社 丸亀営業所様

申し込み先 サンテ・ペアーレ様 0877-24-7800

 

皆さまと楽しくお菓子作りができる事を楽しみにしています♪☆♪☆

コメント