お父さんありがとう!父の日は6月17日です☆

イルポンテの山倉です。

 

気が付くと5月が終わり6月!

そして10日後は父の日ですね。

 

お父さんの中には晩酌が一日の楽しみな方も多いのでは?!

男性の方にも好評なのがイルポンテのおつまみ系チーズたっぷり焼菓子『クジュールラスク』です。

 

クジュールラスクはもちろんそのままでも美味しいのですが、お酒のお供にぴったり!!

こちらはイタリアのエミリアロマーニャのコレッキオと言う小さな街のチーズ工房さんで大切に作られているパルミジャーノレッジャーノをふんだんに入れています。

 

一流レストランやホテルで愛用されているこちらのチーズ

おそらく、ここまでの美味しさのレベルのチーズを惜しげもなく焼菓子に入れているのはイルポンテくらいかもしれません。

 

これまで2回工房に訪問させて頂きましたが、毎日早朝よりフレッシュな生乳で(自社牧場まであります。)チーズを仕込み

そこから毎日丁寧にチーズのお世話をし熟成されるジェンナーリ社のパオロ氏のパルミジャーノレッジャーノ。

 

何とも言えない芳醇な香りと奥深いコクのある美味しさに多くの方が魅了されています。(もちろん私もその内のひとりです!!)

 

そんなイタリアを代表する美味しさのパルミジャーノレッジャーノを贅沢に入れたクジュールラスク!!

 

贈って嬉しい!もらって嬉しい!! 贈り物にお勧めです!!

 

日頃のありがとう!の気持ちを伝える父の日プレゼント。

メッセージカードもご希望の文面で賜っています☆

自分で書くのは照れるけど・・・ 用意してもらえるのは嬉しい!

そんな時にもどうぞご利用ください。

(カードはギフトボックスの中に添えています。^^)

 

クジュールラスク2箱セットはこちら   3箱セットはこちら   4箱セットはこちら

 

 

 ちなみに?パルミジャーノレッジャーノの一番おいしい部分は・・・・

この▲に尖がった中心部分♪♪ ←意外と知られていないかも??

 

チーズ工房さんに伺った時、パルミジャーノレッジャーノをこよなく愛するスタッフの皆さまが教えてくれました。

機会がある時にぜひ!この部分狙ってご賞味ください。(笑) 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント