急なお知らせで申し訳ございません。今月いっぱいで一旦冬季限定ガレットはお休みになります。

イルポンテの山倉です。

 

試食は私にとってひとつの仕事であるのは言うまでもないのですが、形が崩れたり生地の半端ものなどで

チェックすることが日々あります。

そんな中、この冬季限定のココナッツバージョンは本当におススメします!!

個人的に見た目も好きなのですが味もふんわりとココナッツが香りそれがホワイトチョコレートととても合っているんです。

 

 

このお菓子を考えた時、生地かチョコレートにココナッツミルクパウダーを合わせたいなと思い素材を探したことがあるのですが、結局納得できる素材に巡り会うことができずココナッツを削ったものだけを取り入れるにしました。(イルポンテでは無漂白の有機ものを使用しています。)

 

ココナッツパウダーは当時メーカーさんにも問合せしたりと教えてもらったのですが、ココナッツミルクを粉末状に保つためには添加物が必要になるそうです。うーん残念。

でも、もしかしたら今はまたいい素材が出ているかもしれませんね。

 

そして、今こんなに冬季限定のチョコレート使用のガレットの話をしていながら・・・・

只今からのご注文につきまして

今月中の発送分にてひとまず冬季限定ガレットはお休みにさせて頂くことにしました。

 

最近、少しずつ香川では春めいてきていてワクワクしながらもチョコレートの事が気になってばかり。

気象庁の週間天気予報を見ていても最高気温、最低気温はともに平年並みか平年より高い見込みとのこと。

またイルポンテを出発して皆様のお手元に届くまでに熱くなりがちな車内での滞在時間が心配なので今回の決定にいたりました。

 

 

 

お菓子が届いて箱を開けて悲しいことになるのは避けたいので、急なお知らせで大変申し訳ございませんが

今月いっぱいにて冬季限定ガレットは一旦お休みにさせて頂くことにしました。

もし、検討してくださっていた方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

でも、レギュラーのガレットやクジュールラスクはまだまだ常温発送で大丈夫です!!

のでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント