新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

2018年が皆様にとって輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます。

またイルポンテもこれまでと変わらない美味しさと新しい美味しさを

安心安全であることを大切に

お届け出来るよう前進していきたいと思いますので

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今年は新年のご挨拶が少々遅くなってしまいましたが、(すみません!!)今日がイルポンテの仕事始め。

年末年始の活動の報告もしつつ、またお菓子のこともお伝えできればなと思います。

 

まず大切なお知らせです。

 

お菓子について

・シューケットラスクが1月12日(金) 正午12時にて卒業します。(販売終了となります。)

 シューケットラスクは私にとってもとてもとても思い入れのあるお菓子でこのお菓子の為に2回フランスに行ったりイルポンテが今のように生まれる前から付き合いのあるお菓子で私自身とても大好きなお菓子。

 そして、このシューケットラスクのそれぞれのフレーバーに『これが好き!』と言ってくれるお客様がいらっしゃるので今回とてもとても悩みました。

 

 ただ、このシューケットラスクは何気にロスが多く、素材の生産者様に会っている私としては心が痛むのも事実のひとつ。

 

何ヶ月も悩み、他の方法がないか検討もしました。

その結果これから先、いろいろな経験を積ませて頂く中でどうなるか分りませんがひとまずシューケットラスクは販売終了とさせて頂く事になりました。

 

シューケットラスクを可愛がってくださっていたお客様やこれからの購入を検討してくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

只今試作中!

 とっておきのガレットに新たな仲間が加わる予定です。

 ごまと沖縄県産黒糖の美味しい組合せのガレット。ただ今、最終調整中です。ペコちゃん

 なかなか美味しいこのお菓子!楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

 

そして年末年始、イタリアへ行ってきました。(ここでは長くなるのでザックリと。次回ブログにてアップさせてください。)

・クジュールラスクの大切な材料のひとつ。

 特選パルミジャーノレッジャーノの作り手パオロ氏に会ってきました。

 もちろんパオロ氏のパルミジャーノレッジャーノをふんだんに入れたクジュールラスクを持って。

 

・イタリア、エミリアロマーニャにあるワイナリーへも訪問させて頂きました。

 

ではでは次回はチーズ工房訪問記になります。

 

時間がなく、車の中からパチ。パオロ氏のチーズ工房はこのようなのどかな場所にあります。

(注 写真に写っているのはチーズ工房ではありません。)

 

 

 

 

 

コメント