急なお知らせで申し訳ございません。今月いっぱいで一旦冬季限定ガレットはお休みになります。

イルポンテの山倉です。

 

試食は私にとってひとつの仕事であるのは言うまでもないのですが、形が崩れたり生地の半端ものなどで

チェックすることが日々あります。

そんな中、この冬季限定のココナッツバージョンは本当におススメします!!

個人的に見た目も好きなのですが味もふんわりとココナッツが香りそれがホワイトチョコレートととても合っているんです。

 

 

このお菓子を考えた時、生地かチョコレートにココナッツミルクパウダーを合わせたいなと思い素材を探したことがあるのですが、結局納得できる素材に巡り会うことができずココナッツを削ったものだけを取り入れるにしました。(イルポンテでは無漂白の有機ものを使用しています。)

 

ココナッツパウダーは当時メーカーさんにも問合せしたりと教えてもらったのですが、ココナッツミルクを粉末状に保つためには添加物が必要になるそうです。うーん残念。

でも、もしかしたら今はまたいい素材が出ているかもしれませんね。

 

そして、今こんなに冬季限定のチョコレート使用のガレットの話をしていながら・・・・

只今からのご注文につきまして

今月中の発送分にてひとまず冬季限定ガレットはお休みにさせて頂くことにしました。

 

最近、少しずつ香川では春めいてきていてワクワクしながらもチョコレートの事が気になってばかり。

気象庁の週間天気予報を見ていても最高気温、最低気温はともに平年並みか平年より高い見込みとのこと。

またイルポンテを出発して皆様のお手元に届くまでに熱くなりがちな車内での滞在時間が心配なので今回の決定にいたりました。

 

 

 

お菓子が届いて箱を開けて悲しいことになるのは避けたいので、急なお知らせで大変申し訳ございませんが

今月いっぱいにて冬季限定ガレットは一旦お休みにさせて頂くことにしました。

もし、検討してくださっていた方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

でも、レギュラーのガレットやクジュールラスクはまだまだ常温発送で大丈夫です!!

のでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おとりよせネット様にてモニター募集が始まりました☆

イルポンテの山倉です。

昨日、ちらっとお伝えしていましたモニターさん募集が今日より始まりましたペコちゃん

ドキドキ・・・何気にドキドキするんですよね。このモニタ―募集。

 

前回も『誰か一人でもモニターに応募してくれる人がいたら嬉しいなぁ』なんて思っていたら

想像以上の方々が応募してくださっていてめちゃめちゃビックリ嬉しかったことを覚えています!!

 

今回のモニター募集のお菓子は・・・

ガレットのギフトセットですサキ 冬季限定のガレット以外は全種類入っています。

何と!チーズたっぷりおつまみ系クジュールラスクも入っています!

 

ガレットだけのセットにしようか・・・クジュールラスクだけのセットにしようか・・・

とも迷ったのですが

えーい!いろいろ入ったのにしよー!!っとなりました。

 

だって、その方が嬉しいですよね!?

おやつ系とおつまみ系のセットはーと

これだったら、甘いものが苦手な家族がいても一緒に楽しめそう・・・!

もちろんお友達同士とか。

 

募集期間は <2018年02月19日(月)正午 - 2018年02月26日(月)正午> です。

来週月曜日のお昼までですね。)

 

気になるーーーー!!!食べたーい!!!っと言う方はぜひぜひご応募お待ちしていますき

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

応募ページはこちらです☆

お菓子の詳細ページはこちらです。

 

 

ありがとうを伝えたい!メッセージカード

イルポンテの山倉です。

 

今日はメッセージカードについてのお知らせです。

当店ではメッセージカードは名刺サイズほどのものをご用意しているのですが

こちらにバランス良く納まる文字数が大体30文字ほどになります。

(お誕生日カードはもう少し大きめのカードになりますので、50文字程度まで大丈夫です。)

 

ちょっとしたメッセージですと30文字ほどで納まるかなと思うのです、もう少し伝えたいことがある!って言う時もありますよね。そしてそんな時は30文字ではなかなか納まらない。

 

先日、お客様よりご依頼頂いたメッセージカードがまさにそのような感じでした。

 

っと言う事で、少し大きめのメッセージカードをご用意させて頂く事にしました。

サイズは約L判になります。(文字数は大体100文字以内を目安にお願いします。)

 

柄はおまかせになります。文章内容等に合わせてご用意させて頂きますので、どうぞご安心ください。

 

≪一部例≫ このような感じです。女性向けや男性向け、お子様用などがあります。

  

 

さり気ないサイズ感のメッセージカードをご希望でしたら、30文字ほどをお勧めします。

ご家族だったり、親しい友人には大きめのメッセージカードも喜んでもらえるかなと思います。

 

カードのサイズは文字数にてこちらで判断させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

2018年が皆様にとって輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます。

またイルポンテもこれまでと変わらない美味しさと新しい美味しさを

安心安全であることを大切に

お届け出来るよう前進していきたいと思いますので

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今年は新年のご挨拶が少々遅くなってしまいましたが、(すみません!!)今日がイルポンテの仕事始め。

年末年始の活動の報告もしつつ、またお菓子のこともお伝えできればなと思います。

 

まず大切なお知らせです。

 

お菓子について

・シューケットラスクが1月12日(金) 正午12時にて卒業します。(販売終了となります。)

 シューケットラスクは私にとってもとてもとても思い入れのあるお菓子でこのお菓子の為に2回フランスに行ったりイルポンテが今のように生まれる前から付き合いのあるお菓子で私自身とても大好きなお菓子。

 そして、このシューケットラスクのそれぞれのフレーバーに『これが好き!』と言ってくれるお客様がいらっしゃるので今回とてもとても悩みました。

 

 ただ、このシューケットラスクは何気にロスが多く、素材の生産者様に会っている私としては心が痛むのも事実のひとつ。

 

何ヶ月も悩み、他の方法がないか検討もしました。

その結果これから先、いろいろな経験を積ませて頂く中でどうなるか分りませんがひとまずシューケットラスクは販売終了とさせて頂く事になりました。

 

シューケットラスクを可愛がってくださっていたお客様やこれからの購入を検討してくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

只今試作中!

 とっておきのガレットに新たな仲間が加わる予定です。

 ごまと沖縄県産黒糖の美味しい組合せのガレット。ただ今、最終調整中です。ペコちゃん

 なかなか美味しいこのお菓子!楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

 

そして年末年始、イタリアへ行ってきました。(ここでは長くなるのでザックリと。次回ブログにてアップさせてください。)

・クジュールラスクの大切な材料のひとつ。

 特選パルミジャーノレッジャーノの作り手パオロ氏に会ってきました。

 もちろんパオロ氏のパルミジャーノレッジャーノをふんだんに入れたクジュールラスクを持って。

 

・イタリア、エミリアロマーニャにあるワイナリーへも訪問させて頂きました。

 

ではでは次回はチーズ工房訪問記になります。

 

時間がなく、車の中からパチ。パオロ氏のチーズ工房はこのようなのどかな場所にあります。

(注 写真に写っているのはチーズ工房ではありません。)

 

 

 

 

 

年内のご注文につきまして

イルポンテの山倉です。

先日、お客様よりお問い合わせを頂いたのですが

『いつまでの注文で年内に届きますか?』

 

サイトで営業日や発送日についてのご案内はしていたものの

肝心なご案内が出来ていませんでした。申し訳ございませんでした!!!

そしてお問い合わせくださったお客様ありがとうございました!!!

 

お問い合わせにつきましては

 

『最終のご注文ですが、18日もしくは19日までですと有り難いです。』

年末まで少々お時間がございますが、シューケットラスク以外は1ヶ月の賞味期限がございますので

お正月もお菓子を楽しんで頂くことも出来ます。(シューケットラスクは21日間とさせて頂いております。)

 

とお返事をさせて頂きました。

 

イルポンテはお菓子を作り置きをしていないので、ご注文頂いてすぐの発送が難しい事がほとんどです。

(その時の仕込みのタイミングで、割とすぐに発送できる事もたまにあります。)

 

ですので、お菓子をお作りする時間も考慮し

何ともアバウトなご案内で本当に申し訳ないのですが、上記のようなご案内にさせて頂きました。

 

そして発送も確実に皆様のお手元に届くのを確認したいと言う想いで日程を決めさせていただきました。(発送は22日まで)

 

ご不便をお掛けし申し訳ございません!!!

 

そして

ミニお知らせです。

近々、とっておきのガレットの冬季限定バージョンが販売開始になります。ペコちゃん

シンプルなガレットにオーガニックのチョコレートを合わせたちょっと贅沢なガレットですサキ

 

はい。今、せっせとサイトのページを作っています。ぴのこ:)

PCに向かうといかに自分にPCの才能がないか身に染みますが(涙)でも慣らされていく部分もあり

またまたプロに作成依頼をした時の事を思うと

自分でいろいろな事を経験しておくって大切だなと思います。ニコ

(まぁたまに?!上手くいかずドツボにはまり発狂しそうになりますが・・・_| ̄|○))

 

何事も経験ですね。(←自分に言い聞かせています。)

 

ではでは、冬季限定のガレットも楽しみにして頂けると嬉しいです!

(今週中にはお披露目したいなと思っています。)

 

どうぞよろしくお願いいたします。四葉のクローバー