とっておきのガレットがプチリニューアルしました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

当店のガレットが少しだけ甘さ控えめにプチリニューアルしました!

よく試食をしているのですが、ふともう少し甘さ控えてもいいかも??と思い試作。

 

少しずつ甜菜糖の分量を変え試食、試食。

何度か試作してみて変更した方がより素材の美味しさも生きてきて美味しいなと思い

変えることにしました!!

 

変えるってドキドキすることでもあって、ガレットファンの方にはどうかな・・・・??と思ったり

 

でもチェンジした方がいい!!より美味しい!!と至り

 

プチリニューアルします!!

 

極端に変わる訳ではありませんが、より違いが分かるのが【ショコラ味わうショコラ】でしょうか。

 

ガトーショコラが好きな方にはチェンジ後の方が好みに合う感じがします。^^

 

今週土曜日から始まります『ニッカリ青江プレミアムウイーク』のおもてなし広場にもお持ちします☆

どうぞプチリニューアルした【とっておきのガレット】も宜しくお願いいたします!!!!!

 

(大豆100ガレットは従来通りです☆)

 

 

 

 

 

 

6月18日は父の日ですね!

イルポンテの山倉です。

年が明けるといろんなイベントが一気にやってきますね♪

来月6月18日(日)は父の日です!

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに『ありがとう』の気持ちを贈りませんか。

 

イルポンテでもいつもと違うラッピングをご用意しました!!

こちらはお酒のお供にもとーっても良く合う

プレミアムなパルミジャーノレッジャーノがたっぷり入ったクジュールラスクの4箱セットのギフトボックスになります。

2箱入り、3箱入りとギフトブックスのご用意もありますので同じようにラッピングしてお届けします!!


こちらのラッピングをご希望の際にはご注文時に『父の日ラッピング希望』と備考欄にてお伝えください。

他のギフトボックスにもリボン掛けとこちらのシールにてラッピングします!!(リボンのお色はおまかせください。)

 

リボンは深いブルーにイエローのリボンを合わせて、おしゃれな感じに♪♪

もちろんギフトカードもあります!!

こちらもご希望の際にはご注文時に備考欄にて『父の日カード希望』の旨と文章30文字程度をお伝えください。

手書きの際も無地のものをお届けしますのでどうぞお気軽にお申し付けください。

 

普段はなかなか言えない『ありがとう』もカードで添えると嬉しさも一層増しますよね。

どうぞご利用くださいませ!

 

クジュールラスクの旨味オニオンが更に美味しくなります!

イルポンテの山倉です。

クジュールラスクの中でお酒のお供にも好評頂いている旨味オニオン!

こちらをバージョンアップします。

今まで見た目のアクセントにもなるためオニオンを中心にも入れていたのですが、

こちらを変更して更にオニオンを増量し生地に混ぜ込むことにしました!!

 

本当に美味しい!!!

お酒が飲めない方にもそのままでパクパクいけちゃいますが

ワインやビールにもってこいです。

芳醇な旨味のパルミジャーノレッジャーノの美味しさとの相乗効果で

更に美味しさが増して、くせになります!!

 

どうぞ新しいクジュールラスク旨味オニオン お試しください。

 

 

揚げていないのです。

こんにちは!イルポンテの山倉です。

イベント出店でたまーにお客様に聞かれることなのですが

シューケットラスクもクジュールラスクも油で揚げていません。

 

どうも揚げているように見えることもあるらしいのですが、100%焼いています。

ので(?!)、ヘルシーです。

 

ちなみにシューケットラスクの生地(シュー生地)を油で揚げるとスペインのお菓子チュロスになります♪

美味しいですよね!チュロス!

私は槙村さとるさんの漫画『白のファルーカ』が好きでそこからフラメンコに憧れて

高校生の時、1年間スペインにホームステイしていたことがあるのですが

今思うとチュロスを食べたのは数回程だったような・・・

かなーり太って(制服合わなくなるくらい)帰ってきたので、どうせ太るならもっとチュロスとかいろいろ食べてきたら良かったなぁ

なんて思ったりもします。

その後、必死にダイエットしましたが・・・

 

話しが反れましたが、ちなみにシューケットラスクは1袋当たり130〜140kcalほどでクジュールラスクは140〜160kcalになります。

(イルポンテ調べ)

板チョコの半分以下!!!

カロリーが気になる方にも美味しくほっとしたひとときを過ごしてもらえたら嬉しいなぁと思います。

試作開始!

皆様こんにちは!イルポンテの山倉です。

さてさて日曜日に農家さんから直接仕入れて来たブラッドオレンジとレモンを使って試作開始です!

こちらの農家さん、なんと有機JAS認定まで受けている農家さんなのです。

( 有機JASとは→http://blog.sweets-ilponte.com/?eid=38 )

 

なので綺麗に洗って汚れを落とすだけで安心して調理できます!!

これってなかなか凄いことです。

無農薬で育てていても風に乗ってどこからか農薬が飛んできたする為、

本来オーガニックと名乗るにはかなり厳しい基準があるのですがこちらの農家さんは徹底した管理の元

有機JAS認定を受けているのです。

 

そんな貴重な果物が地元香川県にあって、しかも栄養価の高い皮をまるごと使える!!

なので夏に向けて美味しくってビタミンも取れるようなものを考えています。

 

こちらは下処理第一弾!皮の苦みを取るために穴をひたすら開けています。

これをしている時は本当にいい香り!!とっても癒されます。