ふるさと納税お礼品にもイルポンテをご利用いただけます。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

12月になるとご依頼が増えるふるさと納税のお礼品。

イルポンテのお菓子もそんなお礼品のひとつです。

 

皆さまに選ぶ楽しさもお届けできればと、昨年より商品数も増えました。

 

ご参考までに

ふるさと納税はご自宅用としてご依頼いただくことが多いのですが、

時にはお歳暮などのご進物用にお使いいただいています。

 

もちろん熨斗もお付けできます☆

 

 

香川県丸亀市ふるさと納税お礼品

(ふるさとチョイスさんに飛びます。)

 

ふるさと納税で誰かの笑顔に繋がったりと選択肢も多いので

目移りしそうです。

 

イルポンテは頂いたご注文おひとつおひとつを大切に

安心して美味しく召し上がっていただけるよう丁寧にお作りしていきます。

 

 

そして来月頭、

今週末は高松サンポートマルシェです!

急遽、シュトーレンもお持ちすることにしました♪

 

今回はスライスでの販売もあります。

すでにカットされているので楽です!←シュトーレンに楽さは求めてないかもしれませんが。。

こちらのご案内も早々にさせてください☆

 

 

 

22年と6年もののラム酒漬けドライフルーツを入れています。

これがないとあの美味しさが出ないのです。

 

 

 

リネンお洋服【sakue】様にておもてなしスイーツに。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

うれしいことに

リネンお洋服【sakue】さまでの試着オーダー会のおもてなしスイーツに

イルポンテのとっておきのガレットを皆様に召し上がっていただけます!

(しかも美味しいお茶付き☆☆)

 

 

さらりとした肌触りのリネンにはファンの方も多いですよね。

 

【sakue】さまはそんな素材リネンで

大人の女性のためにワンピースやスカート、トップスを製作されています。

 

今回は秋冬服がメインになるそうです^^

 

日時 10月 9〜11日  10時-12時 13時-15時

場所 丸亀市 

詳しくはこちら

 

おひとりでも友人やご家族と一緒に♪

ぜひお出かけください。

9月28日お祭り限定スイーツ第2弾

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

この週末、お天気怪しそうですね・・・・

が、足を運んでくださる皆様に喜んで頂けるよう準備も着々と進めています!!

 

お祭り限定スイーツ第2弾はこちらです。

 

 

≪ミルキーないちじくシフォンケーキ≫

 

しっとりフワッなこめ粉シフォンケーキに美味しいものをサンドしました!

 

1・ミルキーな美味しさのホワイトチョコクリーム(有機砂糖、有機ココアバターを主に作られたフェアトレードチョコレートになります。)

 

2・口どけ滑らかな北海道産生クリーム(生乳100%)

 

3・みずみずしい美味しさが魅力のいちじくソース(材料:香川県産イチジク、北海道産てんさい糖、有機レモンジュース)

 

5・フレッシュないちじく(もちろん香川県産)

 

 

口の中でフレッシュないちじくの美味しさが広がり

 

ふわっと滑らかな北海道産の生クリームがそれを包み込み

 

こめ粉のシフォンケーキのソフトな美味しさがまとめてくれ・・

 

ホワイトチョコレートを贅沢に使ったクリームに思わずにっこりしてしまう

 

そんなお祭り限定スイーツです。

 

先日ご案内しましたWマロンスイーツと共に数量限定にはなりますが、

皆様に美味しく喜んで頂けると嬉しいです。

 

ぜひお召し上がりください☆

瀬戸内芸術祭2019 秋会期スタートイベント限定スイーツ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

5日後になりました瀬戸内芸術祭 秋会期スタートイベント限定のお菓子が決まりました。

あともう一品お持ちできればと思っているのですが

ひとまずこちらから

 

香川県産くりを使った『県産和栗のWマロンシフォンケーキ』です。

 

新鮮な県産栗で渋皮煮を作り、丁寧に裏ごしてクリームを作りました。

 

そのクリームと北海道産の生クリームをしっとりフワっとしたこめ粉のシフォンケーキにサンド。

 

渋皮煮の栗のクリームにはアクセントに隠し味程度のラム酒も入れました。

 

こちらはぜひ手づかみで頬張って頂くと美味しさも倍増するケーキです^^

 

 

 

あともう一品・・・・!

イレギュラーなお菓子もお持ちしながらお祭りも盛り上げて参ります!

イルポンテが大切にしていること。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

この所、商品価格改定、圧搾製法のこめ油のことなどお知らせが続きました。

 

この2つについては何ヶ月も前から検討を重ね、自問自答を繰り返していました。

 

 

 一日で一生で人が食べる量には限界があります。

 

 お菓子ともなると、食事ではないのでますます回数が減ります。

 

 そんなお菓子が美味しいだけでなく、体にもプラスになると心の元気にも繋がると信じています。

 

 だから、イルポンテは素材を吟味し続けています。

 

 それは菓子を通じて笑顔のお手伝いに繋がることを願っているからです。

 

 

イルポンテでは菓子は夢のあるもの、美味しさを大切に安心して召し上がって頂ける菓子作りを目指しています。

 

 

 

 今回この圧搾製法こめ油を取り入れるにあたり、価格面や仕入れ面でとても迷い悩みました。

 

せっかくイルポンテのお菓子を召し上がって頂けるのなら、より高い満足をお届けしたい。

その想いで素材の変更を決めました。

 

いつまでも元気で笑顔でいて欲しい、そんな相手の方への贈り物に

お世話になったあの方へ

時には自分へのご褒美にetc・・

 

美味しく召し上がって頂けますように