プティクロッカン入りのギフトセットが出ました!

イルポンテの山倉です。

 

先日、ブログでちらっとお伝えしていたプティクロッカン入りのギフトセットが出ました!

これまでプチプレゼント用のギフトバックでご自由に組み合わせて頂くことは出来たのですが、箱入りはなく・・

そして、マルシェやイベント出店でもこのプティクロッカン好評!(ありがとうございます!!)と言うことで

ひとまずギフトセットの仲間入りしました♪

 

(なぜひとまずかと言いますと、随時見直しをしていくからです。今年に入ってシューケットラスクもそのひとつ。

リピーターのお客様には本当に申し訳なく心がキリキリと痛むのですが、あまりに手間が掛かり過ぎてしまう為やめることになりました。)(もちろん、他の方法がないか検討しての結果ですが力及ばず・・・・。)

 

でもこれも一つのチャンスと捉え、もっと皆様に喜んで頂ける菓子を目指していく機会だと思っています!!

 

余談ですが、このプティクロッカン

紅茶を入れてみたりと他のフレーバーも試したのですがイマイチでした。

やっぱり今ご案内している一番シンプルなプティクロッカンが一番おいしいですね。

(そして今更?!名前の由来ですが、

プティクロッカンは本来のこの菓子の『クロッカン』と言う名前に『小さい』と言う意味のプティ(petit 仏語)をつけました。

一口サイズに収まらないかも??しれませんが、本来の大きさより少し小さめにし食べやすくしました。)

 

考えてみると、このお菓子はキャラメルっぽい香ばしさとザクッとした食感が美味しさのポイントがゆえにフランスで古くから親しまれているのかなと思います。(長く愛されているものはシンプルなものが多い気がします。)

 

(こちらはMサイズです☆)

 

ギフトボックスには光沢のある上品はゴールドのリボンを掛けシックにまとめてお届けします。

 

プティクロッカン入りギフトセットSはこちらです。

セットMはこちらです。   セットLはこちらです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

(またまた余談?ですが、新しいとっておきのガレットを試作中です♪楽しみにして頂けると嬉しいです。)

ボリュームUPしたギフトセットが出ました。

イルポンテの山倉です。

今日から月曜日までは全国的にお天気が続くようですね。

梅雨時の貴重な晴れ間!大切にしたいです。

 

さて、以前から時折ご要望のあった大きめのギフトセットを販売開始しました。

特にお歳暮シーズン!(まだ先ですが。)

『とてもお世話になった方だから・・』とご依頼頂くこともあった詰め合わせです。

 

ギフトボックスは落ち着いたブラウンです。こう言うシンプルなボックスは相手を選ばないから安心ですね。

スペシャルセットの1、2よりも大きいサイズです。

ガレットも12個入り♪ 全種類各2個ずつ入っています。

後引く美味しさのクジュールラスクも2箱入り♪ しばらく楽しんで頂けます。^^

 

 

今、プティクロッカンが入ったギフトセットも販売に向けて準備中です。

 

こんな時はいつも

内容を決める→写真撮影→ページ作成→見直しチェック と大まかな流れがあるのですがひとつひとつに頭の中はフル回転です。

 

写真撮影をしても照明がイマイチだったり写りがイマイチだとやり直し。ページは文章を考えたり校正もしつつなので時には時間が掛かってしまたりと上手く進まないこともありますが、お客様に選んで頂けると嬉しくなっています。

 

セット内容も何でも!とはいかないですが、時にはご意見を反映しつつ決めたりしています。

ではでは、晴れ間を横目に頑張ります☆

新しいギフトセットはこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと気の利いたプレゼントにも!

イルポンテの山倉です。

 

まだまだ朝夕はひんやりするものの日中も暖かな日差しに嬉しくなります。

こんな気持ちのいい気候にぴったりだなぁと思い新しいギフトセットを考えました。

 

クリアな透明感のあるボックスにガレットを4個詰め合わせ可愛らしいドットの入った赤のリボンを掛けました。

お世話になった方々に配ったり、他の贈り物に添えて一緒に贈ったり・・・

手頃な大きさでもあるのでさり気なく渡しやすく、でもギフトボックスに入りリボンも掛けてあるのでキチッと感もあります。

 

中に入っているガレットはプレーン、くるみ、メープル、ショコラです。ショコラはチョコに変更も出来ます!ペコちゃん

ガレットは平均して人気があるものを4種類詰め合わせました。

 

引越し先でのご近所挨拶だったり、ホームパーティーでのお土産やお返しの贈り物にもお勧めです。。

(こちらは箱のサイズの関係上、熨斗をお付けすることができませんので予めご了承ください。)

 

 

**********

そして来月は母の日ですね♪

母の日用のギフト直送便には、梱包箱を開けてすぐ目に入るようにこちらのシールを添えます。サキ 

優しい色合いのシールです♪

 

そしてメッセージカードご希望の際にはこちらのカードでご用意します。

(個人的にもお気に入りです!)

 

なので、母の日ギフトの際にはご注文時に考欄にて『母の日用です。』とぜひお知らせください。

 

直接お渡しの母の日ギフトには箱やリボンとのバランスを考慮しつつ、白地の貼り箱とこちらのクリアボックスのギフトセットお付けします。

 

新商品のクリアボックスに入ったガレット4個のギフトセットはこちらです。

新しく仲間入りしたギフトセットもどうぞよろしくお願いいたします。

『とっておきのガレット プチごま黒糖添え』が少しだけリニューアルします☆

イルポンテの山倉です。

突然ですが、『とっておきのガレット プチごま黒糖添え』が少しだけリニューアルします!

 

トップの黒糖を少々多めにしてレシピも少し変えました。

黒糖は上部ほぼ全面に乗せているので下の生地のごまが見えていませんが・・・

しっかり胡麻も入っています!!ペコちゃん

 

前のレシピも気に入っていたのですが、配送時に上の黒糖が取れやすいことが判明(涙)

せっかく楽しみにしてくださっているお菓子なのに、そんなショックな事があるのは悲しい・・・

ので急遽レシピ見直し変更しました!!

 

Newプチごま黒糖添えのアップです♪どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄県産の黒糖はあくまでも添える感じです。

全面に黒糖が出て来るとごまの存在が薄れるのでほんのりと味わって頂けるくらいにしています。

 

あっそして私事ですが、地元の情報誌『リビングたかまつ』様に載せて頂きました。

今回のテーマから『それならイルポンテの山倉さんは??』とおススメしてくれた奇特な方がいらっしゃたそうです。

嬉しく有り難いですね。本当にありがとうございます!!

 

記事も、脱線ばかりしていた私の話もさすがプロ!上手くまとめてくれました。

そして話を聞くポイントも上手で『なぜそうしたのか??』っと言う事も聞いてくれたりと

勉強になります。

 

 

ちなみになぜ私だけ横顔かと申しますと・・・

写真が苦手と言う事とこの日を狙ったかのように顔のド真ん中に大人ニキビが出来ていたのです・・・・汗

なので、いい感じに写真撮ってもらえましたハート

もし真正面から写真を撮っていたら・・・きっとこの記事、私は直視できていなかったでしょう。

何かとお世話になりました編集部のHさんありがとうございました!!!

(ちなみにいつもはネットの帽子を愛用しています。が写真的にイマイチなので帽子なしでの撮影になりました☆)

 

3月4日(日)は高松でのイベント出店♪

来週はイベント準備も進めていきたいなと思いますさくら

 

 

プティクロッカンとプチプレゼントにちょうどいい袋セット♪

イルポンテの山倉です。

今日の香川はいいお天気で小春日和な一日でした。

そんな気配を感じつつ私はお菓子を焼かせて頂いていました。

 

そして、ちょこちょこと作っていたサイトのページも仕上げやっとお披露目できます。

途中、HTMLが変になったりとしましたがかろうじてまとまりました。ほっ。。

 

新商品は

コーヒーにとってもよく合うプティクロッカン ハート

 

クロッカンオザマンドと言われるフランス伝統菓子。

本家本元のこちらのお菓子はもっとサイズが大きいんです。が、イルポンテでは食べやすい大きさにしました。

なので、『プティ』と頭につけました。

サイズを変えると味わいも変わる!!っと言う事をとても感じた試作。

こちらもついつい手が伸びる美味しさに仕上がりました〜♪ペコちゃん

 

中には自家製バニラシュガーやアーモンドも入っています♪

 

そして、以前からちょこちょことご要望を頂いていたことを生かして選びやすくページを作りましたき

 

『お誕生日会やお茶会、お菓子を配りたい時などにちょっとしたラッピングがあったらな〜ハート

っと言う事で自由に小袋を選んで頂けるようにお菓子1袋入り用と2袋入り用と2種類のページを作りました。

袋とワイヤータイなどがセットになっています♪

 

なかにはこんなくまさんのミニタッグがついたタイプもあったり(くまさんはゆらゆら動いて可愛いです♪)

 

相手を選ばず渡しやすいこのようなタイプもあります。

(写真では分りやすいにくいかもですが、袋のバックは白に表にはゴールドで文字が入ったシンプルながら素敵なギフトバックです。)

 

おうちタイプも四葉のクローバー 個人的にはこんな遊び心のあるギフトバックも好きです♪

 

お菓子1個もこんな風にギフトっぽくしてプレゼントしてもらえるとウキウキ感もアップしたりしますきらきら

 

もちろんお菓子も自由に選んで頂けます!

 

ギフトバックは皆さまからのご要望等を踏まえつつ、これから入れ替わりも柔軟にしていきたいなと思っています☆

ので、ご希望ございましたらどうぞお気軽にご連絡頂けると嬉しいです。♪

 

明日からおとりよせネットさまでイルポンテのお菓子ギフトセットのモニターさま募集が始まります!!

またこちらもご案内いたします。(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

プティクロッカンはこちら

お菓子1個用ギフトバックはこちら

お菓子2個用ギフトバックはこちら