新しいギフトボックスを改めてご紹介

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

こちらブログやサイト、インスタでもご紹介しています新しいギフトボックス☆

もう私自身がとても気に入っていまして

改めてご紹介させてください。

 

実は数年前にこの方が描かれたイラストのボックスを見て以来、

いつかイルポンテもお願いしたいなとずーっと思っていました。

 

イラストレーターは広島県在住の瀧川裕恵さん 

全国でも幅広く活躍されています。

 

説明下手な私のニーズも上手く汲み取っていただき

ドストライクなイラスト&デザインをしてくださいました!

 

ギフトボックスを見て『わぁー!』と喜んでいただき

中身も美味しく召し上がっていただいた後は、小物入れなどに活用していただけると嬉しいなと思い貼箱です。

 

貼箱は職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくださっているので丈夫で綺麗ですし

再活用は資源を大切にすることにも繋がるかなと思います。

 

そして、お披露目が秋?冬になるかと思いますが(もしかしたら早まるかも?!)

瀧川裕恵さんが描いてくださった2つ目のイラストのギフトボックスが出ます!

 

そして、中身も新しいお菓子をお詰めしたいなと考案中です♪♪

 

こちらのギフトボックスも素敵なんです!!

でもでもサプライズにしたいので、お披露目まで今しばらくお待ちくださいませ☆

 

 

瀧川裕恵さんサイト

 

今の季節にもぴったりな爽やかなイラストです♡

幸運を運ぶと言われているてんとう虫がさり気なく描かれています。

 

 

こちらは底部分。こちらも素敵です^^

 

 

只今こちらのギフトボックスのセットはこちらになります。

グラノーラ3種セット

季節のグラノーラセット

 

 

 

 

 

 

期間限定 グラノーラギフトセットが出ました☆

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

今年はかなり数量限定の【贅沢いちご】と【瀬戸内レモン】そして【和三盆糖GreenTea】が入ったセットです。

(なぜ数量限定かと申しますと、発売前に急慮ドライ苺をトッピングにすることにしたからです。。)

 

見た目の色も、それぞれの自然な色が生きていい感じです☆(もちろん着色料等は一切使用していません。)

 

【贅沢いちご】・・・味や色のバランスを見つつ香川県産の2種のいちごを入れている、グラノーラにはちょっと珍しいソフトグラノーラです。

 

【瀬戸内レモン】・・・香川県産のレモン果汁もレモン果皮も入れた、甘酸っぱい美味しさのグラノーラです。(こちらのソフトな食感です。)

 

【和三盆糖GreenTea】・・・香川県産の高瀬茶を入れたグラノーラは緑茶の美味しさを味わって頂けるグラノーラです。一緒に入っている和三盆糖がいい仕事をしてくれています。

 

ギフトボックスはこちら♪♪ 

 

 

ギフトボックスにはこんな風にお詰めします☆

 

 

期間数量限定になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

とっておきのグラノーラ スペシャルセット

新しいギフトセットが出ました!

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

新しいギフトボックスで新しいギフトセットが出ました!

 

もう、早くお披露目したくてうずうずしておりました。

 

内容はとっておきのグラノーラです☆

レギュラー商品2種【ショコラララン】、【100%メープル】と季節のグラノーラ1種のセットです。

 

季節のグラノーラは

2020年の今年は発売開始が今になったこともあり

【贅沢いちご】がスタートです。

 

が、もともとトッピングのドライ苺を入れる予定ではなかったため

あまりたくさんドライ苺を仕込めていなく・・・かなりの数量限定です。申し訳ございません。。

 

大切な素材のひとつ・苺は地元香川県の丸亀市産です。

グラノーラには【さぬきひめ】と【紅ほっぺ】。ドライ苺は香川県らしく【さぬきひめ】です。

 

苺の後は甘酸っぱい美味しさの【瀬戸内レモン】に選手交代しますので

そちらも楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

こちらは各80g入りのセットです。

(ご注文時に80gまたは100g入りを選んでいただけるようにしました。)

 

 

こちらは各100入りのセットです。

結構たくさん入っている感じでボリューミーです。

 

そしてギフトボックスがこちらです☆

 

アップ

 

職人さんが一箱ずつ丁寧に作ってくださった貼箱。

貼箱はしっかりしているので、小物入れなどにも再活用していただけますし

とても素敵なイラストなので壁に飾っていただいてもいい雰囲気かなと思います。

(イラストは底面も側面もいい感じに入っています。)

 

贈る方も受け取る方も『わぁ!』と喜んでいただきたくて

何度も何度も打ち合わせを重ねながら出来上がりました。

 

一緒に作り上げてくださった関係者の皆様に御礼申し上げます。

 

手に取ってくださる方、おひとりおひとりに笑顔がお届けできますように☆☆

 

朝の楽しみも贈ります!とっておきのグラノーラ3種セット

 

どうぞよろしくお願いいたします。

申し訳ございません!!新商品変更いたします。

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

先日、出たばかりの【和カフェ】。

こちら急遽、変更することにしました。

(カタログ発注してしまったけど・・・・・・・・)

 

変更しまして

こちら【さくカリほろな胡桃カフェ】になります。

 

 

コーヒーと和三盆の組合せ、好きなのですが

クルミとコーヒーの組合せの方がコーヒーの美味しさが生きる!!となり

変更させていただくことにしました。

 

和三盆との組み合わせで購入を検討してくださっている方がいらっしゃったら申し訳ございません。。

 

でも、コーヒーが好きな方にはこちらの方がきっと喜ばれるかなと思います。

 

急遽、変更となりました新顔ですが

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

【さくカリほろな胡桃カフェ】

新しいとっておきのグラノーラに新しいフレーバーが出ました!

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

とっておきのグラノーラに新しいフレーバーが増えました。

ひとつ目は香川県産いちごを2種類入れた【贅沢いちご】

2つ目はこちらも香川県産レモンをたっぷり使った【瀬戸内レモン】

3つ目はまたまた香川県産緑茶 高瀬茶を入れた【和三盆GreenTea】です。

 

【贅沢いちご】は昨年から試作を続けていたのですが、なかなか上手く行かなくて

素材を足したり引いたり、そしてまたその素材も足したり引いたり。

『もう苺はやめよう!』と思ったこともあったのですが、

『いやいや、あと一回だけやってみよう。』と延々と試作が続いていました。

(途中、夢に出てきました。。)

 

苺をつぶして一緒に入れ焼き上げ、仕上げに工房で仕込んだドライ苺もトッピングに入れいちご!

苺らしい甘酸っぱい美味しさの贅沢な仕上がりになりました。

 

【和三盆GreenTea】もなかなか手強かった。。

試作途中、食感が嫌でグラノーラには合わないなと思ったりもしていたのですが

レシピを考えている中で、和三盆と合わせることで『これなら!』と思えるものができました。

緑茶らしい美味しさが和三盆と良く合います。

 

【瀬戸内レモン】は酸味と甘みのバランスで試行錯誤。

フレッシュなレモンの皮を丁寧に剥き、下茹でをした後

北海道の甜菜糖でことこと大切に炊いたレモンピールを入れました。

もちろん中身?のレモンジュースも余すことなくグラノーラに入れています。

爽やかな美味しさです。

 

せっかく自然の恵みが周りにあるのだから、どうにか生かせればとずっと思っていたことが

少しできました。

 

そして他のグラノーラとの違いが食感でもあるのですが

【贅沢いちご】【瀬戸内レモン】は果汁をたっぷり入れているので

サクサク系ではなく少々しっとり系です。

でもしっかり火を入れています。

 

そしてこの2つ【贅沢いちご】【瀬戸内レモン】は季節限定での販売になります。

どちらも今年は7月半ば頃までは大丈夫かな???と思っています。

(ご注文状況次第ですが。)

 

新しく仲間入りした

 

【贅沢いちご】【瀬戸内レモン】【和三盆GreenTea】

 

どうぞよろしくお願いいたします。