ちょっと気の利いたプレゼントにも!

イルポンテの山倉です。

 

まだまだ朝夕はひんやりするものの日中も暖かな日差しに嬉しくなります。

こんな気持ちのいい気候にぴったりだなぁと思い新しいギフトセットを考えました。

 

クリアな透明感のあるボックスにガレットを4個詰め合わせ可愛らしいドットの入った赤のリボンを掛けました。

お世話になった方々に配ったり、他の贈り物に添えて一緒に贈ったり・・・

手頃な大きさでもあるのでさり気なく渡しやすく、でもギフトボックスに入りリボンも掛けてあるのでキチッと感もあります。

 

中に入っているガレットはプレーン、くるみ、メープル、ショコラです。ショコラはチョコに変更も出来ます!ペコちゃん

ガレットは平均して人気があるものを4種類詰め合わせました。

 

引越し先でのご近所挨拶だったり、ホームパーティーでのお土産やお返しの贈り物にもお勧めです。。

(こちらは箱のサイズの関係上、熨斗をお付けすることができませんので予めご了承ください。)

 

 

**********

そして来月は母の日ですね♪

母の日用のギフト直送便には、梱包箱を開けてすぐ目に入るようにこちらのシールを添えます。サキ 

優しい色合いのシールです♪

 

そしてメッセージカードご希望の際にはこちらのカードでご用意します。

(個人的にもお気に入りです!)

 

なので、母の日ギフトの際にはご注文時に考欄にて『母の日用です。』とぜひお知らせください。

 

直接お渡しの母の日ギフトには箱やリボンとのバランスを考慮しつつ、白地の貼り箱とこちらのクリアボックスのギフトセットお付けします。

 

新商品のクリアボックスに入ったガレット4個のギフトセットはこちらです。

新しく仲間入りしたギフトセットもどうぞよろしくお願いいたします。

『とっておきのガレット プチごま黒糖添え』が少しだけリニューアルします☆

イルポンテの山倉です。

突然ですが、『とっておきのガレット プチごま黒糖添え』が少しだけリニューアルします!

 

トップの黒糖を少々多めにしてレシピも少し変えました。

黒糖は上部ほぼ全面に乗せているので下の生地のごまが見えていませんが・・・

しっかり胡麻も入っています!!ペコちゃん

 

前のレシピも気に入っていたのですが、配送時に上の黒糖が取れやすいことが判明(涙)

せっかく楽しみにしてくださっているお菓子なのに、そんなショックな事があるのは悲しい・・・

ので急遽レシピ見直し変更しました!!

 

Newプチごま黒糖添えのアップです♪どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄県産の黒糖はあくまでも添える感じです。

全面に黒糖が出て来るとごまの存在が薄れるのでほんのりと味わって頂けるくらいにしています。

 

あっそして私事ですが、地元の情報誌『リビングたかまつ』様に載せて頂きました。

今回のテーマから『それならイルポンテの山倉さんは??』とおススメしてくれた奇特な方がいらっしゃたそうです。

嬉しく有り難いですね。本当にありがとうございます!!

 

記事も、脱線ばかりしていた私の話もさすがプロ!上手くまとめてくれました。

そして話を聞くポイントも上手で『なぜそうしたのか??』っと言う事も聞いてくれたりと

勉強になります。

 

 

ちなみになぜ私だけ横顔かと申しますと・・・

写真が苦手と言う事とこの日を狙ったかのように顔のド真ん中に大人ニキビが出来ていたのです・・・・汗

なので、いい感じに写真撮ってもらえましたハート

もし真正面から写真を撮っていたら・・・きっとこの記事、私は直視できていなかったでしょう。

何かとお世話になりました編集部のHさんありがとうございました!!!

(ちなみにいつもはネットの帽子を愛用しています。が写真的にイマイチなので帽子なしでの撮影になりました☆)

 

3月4日(日)は高松でのイベント出店♪

来週はイベント準備も進めていきたいなと思いますさくら

 

 

プティクロッカンとプチプレゼントにちょうどいい袋セット♪

イルポンテの山倉です。

今日の香川はいいお天気で小春日和な一日でした。

そんな気配を感じつつ私はお菓子を焼かせて頂いていました。

 

そして、ちょこちょこと作っていたサイトのページも仕上げやっとお披露目できます。

途中、HTMLが変になったりとしましたがかろうじてまとまりました。ほっ。。

 

新商品は

コーヒーにとってもよく合うプティクロッカン ハート

 

クロッカンオザマンドと言われるフランス伝統菓子。

本家本元のこちらのお菓子はもっとサイズが大きいんです。が、イルポンテでは食べやすい大きさにしました。

なので、『プティ』と頭につけました。

サイズを変えると味わいも変わる!!っと言う事をとても感じた試作。

こちらもついつい手が伸びる美味しさに仕上がりました〜♪ペコちゃん

 

中には自家製バニラシュガーやアーモンドも入っています♪

 

そして、以前からちょこちょことご要望を頂いていたことを生かして選びやすくページを作りましたき

 

『お誕生日会やお茶会、お菓子を配りたい時などにちょっとしたラッピングがあったらな〜ハート

っと言う事で自由に小袋を選んで頂けるようにお菓子1袋入り用と2袋入り用と2種類のページを作りました。

袋とワイヤータイなどがセットになっています♪

 

なかにはこんなくまさんのミニタッグがついたタイプもあったり(くまさんはゆらゆら動いて可愛いです♪)

 

相手を選ばず渡しやすいこのようなタイプもあります。

(写真では分りやすいにくいかもですが、袋のバックは白に表にはゴールドで文字が入ったシンプルながら素敵なギフトバックです。)

 

おうちタイプも四葉のクローバー 個人的にはこんな遊び心のあるギフトバックも好きです♪

 

お菓子1個もこんな風にギフトっぽくしてプレゼントしてもらえるとウキウキ感もアップしたりしますきらきら

 

もちろんお菓子も自由に選んで頂けます!

 

ギフトバックは皆さまからのご要望等を踏まえつつ、これから入れ替わりも柔軟にしていきたいなと思っています☆

ので、ご希望ございましたらどうぞお気軽にご連絡頂けると嬉しいです。♪

 

明日からおとりよせネットさまでイルポンテのお菓子ギフトセットのモニターさま募集が始まります!!

またこちらもご案内いたします。(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

プティクロッカンはこちら

お菓子1個用ギフトバックはこちら

お菓子2個用ギフトバックはこちら

 

 

 

 

 

ガレットに新しい仲間が増えます。(オーガニックシナモンと選手交代になります。)

こんにちは。イルポンテの山倉です。

前回のブログから少々時間が経ってしまいましたが、やっと新しいガレットをご紹介出来ます。

(最終調整中と言いながら、結局再度いろいろ試し今になりました。すみません!!)

 

新しいガレットは『プチごま黒糖添え』です。

プレーンな生地に多めに黒ゴマを入れ(再度軽く炒ってから入れています。ペコちゃん

黒糖を上にのせました。

 

黒ゴマだけのレシピでも試したのですが、何か物足りない・・・

この黒糖(沖縄県産です。)をプラスするだけでグッと美味しさがUPするんです。

でも黒糖はあくまでも主張し過ぎず添えてる感じです。

 

でも全体のバランスも大切です!!

なので、このガレットの生地はほんの少しだけ甘さを抑えました。

1個当たり0.5g甜菜糖を減らしました。

 

ほんの僅かな微妙なところで味覚の感じ方って全然違ってくるものです。

最後まで美味しく召し上がって頂ける美味しさを目指しましたサキ

 

そして、ガレットの『オーガニックシナモン』が選手交代となり『プチごま黒糖添え』とバトンタッチすることになりました。

 

新しい仲間もどうぞ宜しくお願いいたします!

ガレットはこちら★☆★

 

 

『冬季限定のとっておきのガレット』出ます☆

イルポンテの山倉です。

もうすっかり冬ですね。

 

とっておきのガレットイメージ写真ではこの冬季限定のガレットが出ているので

薄々??気が付いていた方もいらっしゃるようです。

 

と言う事で、『冬季限定のとっておきのガレット』が出ます!

 

とっておきのガレットのプレーンをベースにオーガニックチョコレートを合わせました!

サックサクのガレットにチョコの美味しさが幸せを感じるようなガレットサキ

見た目もわくわく☆食べても思わず笑顔になってしまうガレットですペコちゃん

 

種類は4つです。

ひとつ目は森の恵みと名付けたこちらのガレット。

ちなみに右手手前にちょこっとあるオレンジピール(三角形)は香川県産有機JAS認定のブラッドオレンジの皮を当店で丁寧に下処理して美味しいピールに仕込んだものです。

 小さいけど何気に存在感がある素材なのです。

 

二つ目は

ミルキー。

お菓子の名前を考えるのはなかなか難しいです。

もうこれは食べた時の印象から名付けました!

正にミルキーなホワイトチョコにそのホワイトチョコとフリーズドライ苺を合わせたチョコをアクセントにしました。

 

そして3つ目

石臼挽き宇治抹茶

ホワイトチョコに(このチョコレート自体は有機認定は受けていませんが、フェアトレードのオーガニックチョコレートの会社のものになります。)石臼挽き宇治抹茶を合わせました。

トッピングには北海道産の大納言小豆を乗せました。

 

最後の4つ目は

ココナッツ

ホワイトチョコを乗せてその上に有機ココナッツをまぶしました。

見た目もかわいい、ミルキーなココナッツも美味しい一品です。

 

販売終了日はまだ決めていないのですが、

気候と相談しながら決めようと思っています。

2月でももしポカポカ陽気が続くようであれば、チョコレートの状態が心配なので早めに販売終了させて頂くかもしれませんし

こればかりは自然相手なので何とも言えないのですが

お客様のお手元に美味しく綺麗な状態でお届け出来る事を大切に決めたいと思っています。

 

冬季限定ガレット商品ページはこちらです。 

冬季限定ガレット入りギフトセットはこちらです。 Sサイズ  Mサイズ  Lサイズ

冬季ガレットのみ4個セット

 

年始はご注文順に1月8日よりお作りし発送させて頂くようになります。

こちらの冬季限定ガレットも華やかさがあり、ご挨拶等にもお勧めできるセットでご用意しています。

どうぞ宜しくお願いいたします!!