先週末は

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

今日の香川県はなかなかの雨の降りっぷりです。(この表現、変ですね。。)

 

大体、日曜日も何かしら仕事をしたりとしているのですが

先週末はリフレッシュしたく、思い切ってあじさいを見に行っていきました。

 

と言っても、途中で雨が降り出してしまったので

あまりゆっくり見れませんでしたが^^;

 

それでも自然の色ってやっぱり素敵ですね。

 

雨に濡れた紫陽花も木々も生き生きとして見えました。

 

今週末は父の日

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

今週末21日は父の日ですね。

男性でも甘いもの好きな方は結構いらっしゃるので、イルポンテでも父の日プレゼントにとご利用いただいています。

(ありがとうございます!!)

 

今の所、一番人気があるのが

こちらとっておきのガレットスペシャルセット1です。

おやつ系もおつまみ系も入っているので、楽しみも増えます^^

 

 

ガレットは6個入りまたは8個入りをお選び頂けるようしていまして

ボリュームがあるからか8個入りを選ばれる方が多いです。

 

父の日カードもご用意しています。

画像もいろいろ探してこちらにしました!

シンプルでいい感じです☆

 

下の方にメッセージを入れられます。

 

 

お父様方に笑顔をお届けできますように☆☆☆

 

 

ドライ苺

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

5月はなかなかいい感じに苺と接する機会が多く(農家さんの所へ行ったり)

前々から欲しかった乾燥機を買いました!

 

イルポンテは焼菓子屋なので、水分が多いとなかなか扱いずらく

また水分が多いと日持ちもしないのでこれを機に季節のフルーツも少しずつ取り入れられるといいなと思っています。

 

そして早速、出番です!

 

こちらは香川県の苺『さぬきひめ』です。

普通、農家さんが出荷される時は完熟の手前で出されるのですが(すぐに赤くなって傷んでしまうので。)

イルポンテでは美味しさ重視で完熟を仕入れて、丁寧に洗ってから使わせていただいています。

 

 

そして水分を取って、スライスして乾燥です。

今回は18時間掛けました。

1Kgの苺がなんと・・・・・10分の一もなく、90g弱まで重量が減りました。

ここまで減るとは・・・。

 

 

ドライ苺はグラノーラに入れたり、あとガレットに生かしたいなと検討中です。

 

さっさぬきひめの収穫はあともう少し続くので、またせっせと作っていきたいです。

 

新企画に向けて

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

ここの所、デスクワークもまあまあ多くバタバタしているのですが、

そんな中

嬉しいThanks-mailをいただいたり、知り合いに貰ってとても美味しかったからと

ご注文くださったり

 

本当に本当に有り難くて嬉しくて素敵なお客様ばかりで

涙腺崩壊していました。

 

もうエネルギーチャージ完了です!!

 

そして今、

どうしたらもっと喜んでもらえるかなと考えながら

新企画に向けて打ち合わせ真っ最中です。

 

贈り物に使っていただくことの多いイルポンテのお菓子たち。

贈る方も、贈られる方もおもわず『わぁ〜!』と言ってしまうような

そんな何かを企画中です。

 

私自身もとてもわくわくしています!!!

 

まだお知らせにはしばらく時間が掛かるかなと思いますが

どうぞお楽しみに♪♪

 

 

こちらはアジサイです。よーく見ると花びらが何枚か重なっていて綺麗です。

願って

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

昨日で母の日焼菓子ギフトも発送が終わりほっとしています。

 

あとはクロネコさんに10日にお母様方に届けていただくばかりです☆

 

今年は梱包箱を開けた際にも喜んでいただければと思い

こんなシールをお付けしました。

お母様方直送便限定ですが笑顔になってもらえると嬉しいです。

 

 

ギフトボックスが落ち着いた色合いなので、明るい色が映えます♪

 

もちろん

『ちょっと遅れてごめんね』の母の日ギフト直送便にもお付けします!