3月イベント出店ご案内です☆

こんにちは。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

もう2月も半ばですね。重なる時は何かと重なるもので元気にお菓子を焼かせて頂いていました。

さて3月イベント出店のお知らせです。

珍しく?!3本立てです!

 

まず直近は

こちら♪♪♪

3月3日(日) イタリア ベネチアンカーニバル に出店させて頂きます☆

11時〜16時 高松丸亀町壱番街前ドーム広場 

 

 

仮面を作るワークショップもあり、更にその仮面をつけて参加出来るパレードもあり♪♪

イタリアンなステージまであります!!

もちろんイタリアンなフードコーナーもあります☆☆☆

(イルポンテはパルメジャーノレッジャーノたっぷりのクジュールラスクやガレットをお持ちします。

シューケットラスクはございません。。)

 

さらに普段はなかなか着れる機会がないカーニバル用の素敵な衣装の貸し出しもあって

(シャッターチャンスがいっぱいですね♪)

家族や友人、みんなで楽しめるイベントです^^

 

そして次は ご縁があり海を渡って岡山県での初出店です。

3月10日(日)てとてマーケット 10時〜16時  雨天決行

axcis nalf(アクシス ナーフ)さんにて (素敵な雑貨屋さんです☆)

  岡山県岡山市北区田中624−1

 

ラストは

3月16日(土) 舞台芸術の祭典『SHIKOKU LINK!!!!〜演劇・ダンス・大道芸の祭典in四国』

 四国学院大学 ノトススタジオさんにて

こちらのイベントは3日間行われるのですが、当店は16日の12-15時出店させて頂きます。

 

いろいろな舞台が楽しめるこちらのイベント!! お客様に美味しいひとときも楽しんで頂ければ嬉しいです^^

 

3月は県内でも東と西だったりと場所もそれぞれ違うのでワクワクしています。

皆様とお会いできることを楽しみにしています!!!

 

 

イベント出店無事終了!ありがとうございました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

昨日のさぬきマルシェinサンポート!

午後は雨がパラっと降っていたものの何とかおかげ様で無事終了することが出来ました。

 

お立ち寄り頂いた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!!

当店も有り難いことにほぼ完売とさせて頂くことができました。

(1個だけ残りました。)

 

いつもながら天気予報を見ながら、これまでの多少の経験を踏まえつつ仕込み量に頭を悩ませるのですが

手に取って頂けると嬉しく有り難い気持ちでいっぱいです。

 

友人や先輩が立ち寄ってくれたり

中には『インスタでフォローしてます☆』『いろいろ買って皆で食べ比べしますね♪』と言ってくれた方もいらっしゃって

会場はとーーーーーっても寒かったのですが(特に午後から)(海の近くなので風が吹くと辛いのです。。。)

ほかほかしていました。

 

そして私もやっぱり喜んで頂けることが嬉しくて、温かい有機ルイボスティーを用意してお持ちしました。

お菓子を選んで頂いている間や袋詰めしている間に少しでも温まって頂けたら嬉しいなと思ってのサービスです。

 

途中、接客等でお出し出来なかった方もいらっしゃって申し訳なかったのですが

皆さま喜んで頂けたので良かったです!

 

さて次回は3月3日 高松 丸亀町商店街ドーム 『ベネチアンカーニバル』にて出店させて頂きます。

他、3月はあと2つほど出店予定があります☆

 

詳細はまたご案内させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新年明けましておめでとうございます!この日曜日はさぬきマルシェに出店させて頂きます。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします!

 

あっという間にお正月も過ぎてしまいました。と言いつつさぬきマルシェに向けての準備もあり

1月2日より工房に立っています!

(通販サイトは7日からとなります。)

 

でも元旦くらいはお正月気分を味わいたくて初日の出を見に行きました。そちらで頂いた朝粥が美味しくって!

小豆と栗入りなんです☆☆☆

 

さて1月6日のさぬきマルシェinサンポート高松では

寒い中、せっかく新年早々に来てくださるお客様に選ぶ楽しさもお届けできればと思い

全種類お持ちできるよう仕込みも進めています!(^^)!

 

ひとつひとつが手仕事なので、種類によっては数があまりないものもありますが

朝一10時には全種類揃っています(笑)

 

とっておきのガレットにおつまみにピッタリのクジュールラスクとプティクロッカン、

冬季限定のとっておきのガレットそしてシュトーレン♪♪

(シュトーレンは地元香川県産と熊本県産小麦粉を使用しています。)

 

お天気も良さそうで、皆様と会ってお菓子の話etc出来るのがとても楽しみです!

 

どうぞ宜しくお願いいたします☆☆☆

 

さぬきマルシェinサンポート 

開催日時:2019年1月 6日(日)10:00〜15:00 

 

冬季限定ガレット解禁!& 本年もありがとうございました!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

この11月、12月は本当にあっという間に過ぎ去ってしまい

時折記憶が飛んでいます・・・・・

 

それと共に自分の至らなさや課題も痛感しています。

が、それを感じられるのも行動があるからこそ!(と思いつつ。)

全てが直ぐに解決できることばかりではないのですが、コツコツと進んで行こうと思っています。

 

そんな中で、今日もお客様からわざわざ大豆ガレットの美味しさに感動しました!とメールを頂いて

元気を頂いていました!(^^)!

 

さて今年は、シューケットラスクの販売終了やガレットにも新しい種類が増えたりプティクロッカンも仲間入りしました。

 

そしてイベント出店やさぬきマルシェさんにもお世話になり、新しい出会いもあり☆

年々1年が経つのが早くなっていっているような気がします。

(かつて、会社の人生の先輩には60代はもっとだよ(笑)と言われましたね。。

 

来年はうーん、どんな年にしようとゆっくり考える間がなく(^^;

 

ひとまず1月6日のさぬきマルシェin サンポートまで走って、動きながら考えていきます。

 

影で?試作はいろいろしているので、そっちも進めていって『!!』となれば

またぜひご紹介させてください。

 

イベント出店も県外よりお誘い頂いているので、何とか予定があえばと思っているのですが

何分、ひとりで全てをしているのでどこまで出来るか・・・・!

 

前置きが長くなりましたが、冬季限定ガレットも解禁となりました。

 

今年は暖冬のため、スタートが去年より遅くなりましたが

こちらも美味しい冬のお供にして頂けると嬉しいです!!

 

ガレットのプレーンにフェアトレードの美味しいフランスのチョコレート(有機のものや同社によるチョコレート使用)を合わせた

今だけのガレット☆☆☆

 

どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

 

冬季限定ガレットはこちらです。

 

只今ご注文頂いておりますお菓子も7日より順次発送して参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

最後になりましたが、

新しい年が皆様にとって笑顔多き一年になりますよう祈念すると共に

イルポンテもそのお手伝いが出来るよう頑張って参ります!

 

どうぞ2019年も宜しくお願い申し上げます。

 

明日のイベントにてシュトーレンが出ます!!

こんばんは!焼菓子屋イルポンテの山倉です。

今日もお菓子の発送や明日のイベント準備(まだ終わっていない( ;∀;)

お菓子の仕込みも少々、シュトーレンの撮影・・・とバタバタしていました。

 

さて、そんな中密かに?!以前からシュトーレンもテストしていまして

何とか明日のウインターフェスティバルに間に合う事ができました。

 

昨年同イベントでも販売させて頂いたのですが、私の予想を裏切り

早くにお嫁に行きました。有り難い!!!

その後、美味しく召し上がって頂けたかなとドキドキもしています。

 

今年のシュトーレンもいい感じに焼き上がりました☆☆☆

 

後口も良く、また手が伸びる美味しさ。

 

ラム酒漬けのドライフルーツも変わらず年代物です。(22年物と6年物を合わせて入れています。)

 

粉は地元香川県産と熊本県産をブレンドし天然酵母を使いました。ゆっくり発酵させることで粉の旨味も引き出していきます。

そしてアーモンドパウダーやヘーゼルナッツパウダーも贅沢に入れました。

バターは北海道産、砂糖は北海道の甜菜糖、塩は坂出の平釜製法の美味しいお塩です。

ラム酒はキビ砂糖から作られているマイヤーズラム100%使用!! 

 

賞味期限は今年は少し短めに3週間にさせて頂きました。

出来ることなら美味しい間に召し上がって頂きたく、開封後はやはり緩やかに乾燥もしてしまうからです。

 

サイトでの販売は後2週間ほどはお時間頂きそうです・・・・・

 

今、頂いておりますご注文ひとつひとつも大切にしたくサイト準備の時間が取れずにいます・・。

お時間を頂き申し訳ございません。m(__)m

 

ただ、シュトーレンは個人的にも好きなこともあり

冬を楽しむアイテムとして暫くはお出しできるといいなと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日のイベント 皆様にお会いできることを楽しみにしています!!!

 

イベント情報

12月2日 10―14:30

ウインターフェスティバル

丸亀市中津町756-5 金倉川沿い ツリーハウスや古民家風の建物があります♪ あっ石窯やおくどさんもあります♪