明日のイベントにてシュトーレンが出ます!!

こんばんは!焼菓子屋イルポンテの山倉です。

今日もお菓子の発送や明日のイベント準備(まだ終わっていない( ;∀;)

お菓子の仕込みも少々、シュトーレンの撮影・・・とバタバタしていました。

 

さて、そんな中密かに?!以前からシュトーレンもテストしていまして

何とか明日のウインターフェスティバルに間に合う事ができました。

 

昨年同イベントでも販売させて頂いたのですが、私の予想を裏切り

早くにお嫁に行きました。有り難い!!!

その後、美味しく召し上がって頂けたかなとドキドキもしています。

 

今年のシュトーレンもいい感じに焼き上がりました☆☆☆

 

後口も良く、また手が伸びる美味しさ。

 

ラム酒漬けのドライフルーツも変わらず年代物です。(22年物と6年物を合わせて入れています。)

 

粉は地元香川県産と熊本県産をブレンドし天然酵母を使いました。ゆっくり発酵させることで粉の旨味も引き出していきます。

そしてアーモンドパウダーやヘーゼルナッツパウダーも贅沢に入れました。

バターは北海道産、砂糖は北海道の甜菜糖、塩は坂出の平釜製法の美味しいお塩です。

ラム酒はキビ砂糖から作られているマイヤーズラム100%使用!! 

 

賞味期限は今年は少し短めに3週間にさせて頂きました。

出来ることなら美味しい間に召し上がって頂きたく、開封後はやはり緩やかに乾燥もしてしまうからです。

 

サイトでの販売は後2週間ほどはお時間頂きそうです・・・・・

 

今、頂いておりますご注文ひとつひとつも大切にしたくサイト準備の時間が取れずにいます・・。

お時間を頂き申し訳ございません。m(__)m

 

ただ、シュトーレンは個人的にも好きなこともあり

冬を楽しむアイテムとして暫くはお出しできるといいなと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日のイベント 皆様にお会いできることを楽しみにしています!!!

 

イベント情報

12月2日 10―14:30

ウインターフェスティバル

丸亀市中津町756-5 金倉川沿い ツリーハウスや古民家風の建物があります♪ あっ石窯やおくどさんもあります♪

 

12月2日のイベントにてシューケットラスクが出ます!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

今年1月頭に販売終了となったイルポンテのシューケットラスク。

実はお客様から惜しむ声を頂いたり、中には30分超もお電話でお話した方もいらっしゃるほどでした。

(こんな風にシューケットラスクを思ってくださっていたことに、こちらもジーンときました・・・)

 

そんなシューケットラスクが一日だけではありますが、

12月2日のウインターフェスティバルにて販売させて頂きます!!!!!!

 

種類はプレーンのみになり、数も限りがあるのですが・・・・

ぜひお召し上がり頂けると嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

イルポンテのシューケットラスクはサクッとした後、とても軽やかな食感。

小さなお子様からご年配の方まで美味しく召し上がって頂いていました。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

【【イベント情報】】

ウインターフェスティバル

12月2日(日) 10時ー14時30分

丸亀市中津町765-5 金倉川沿い ツリーハウスがある広場 古民家風の建物もあります。

 

ワークショップも10種類近くあるようです。 他にもおうどんやぜんざいピザ、焼き芋、雑貨などなど

(毎年好評の包丁砥ぎもあります☆)

 

12月2日(日)イベント出店ご案内です☆☆

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

昨日に引き続きたまたまお知らせが続いていますが、

12月のイベント出店のご案内です。

 

☆☆ウインターフェスティバル☆☆

日時 12月2日(日) 10時〜14時30分

場所 丸亀市金倉川沿い どろんこ亭 

駐車場あります!

 

会場は本格的なツリーハウスもある大人もわくわくするような場所です。

 

イベントでは

建材アウトレット(昨年はお庭造りにもぴったりなレンガ等もありました!)や包丁砥ぎ(300円)

福引コーナーをはじめワークショップ(10種類近くあるようです!)、コーヒーやパン、焼き菓子の販売があります^^

 

ランチを兼ねてふら〜と遊びに行くのもよし! ワークショップで素敵な作品を作って誰かにプレゼントもいいですね!

もちろん美味しいものもいろいろ揃っています(*^^*) のでゆったり過ごして頂けると嬉しいです。

 

イルポンテもいつものお菓子にプラスして何かお持ち出来たらいいなと思いつついます。

 

年に一度の丸亀でのイベント出店!! (年内イベントはこちらで最後になります。)

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

夏休み!『やったー!自分で出来たよ!!キッズお菓子教室』のお知らせです☆

イルポンテの山倉です。

 

春に続き『第2弾☆ やったー!自分で出来たよ!!キッズお菓子教室』をさせて頂くことになりました。

今回のメニューはマフィン(カップケーキの方が馴染みがあるかもしれませんね〜)

 

季節に合わせて『涼』を感じるゼリーなどの冷たいものも検討していたのですが、

お子様たちの要望を取り入れてこちらのメニューになりました。(^^♪

 

(なるべく家にあるような材料で、家にあるような道具で、なおかつ自分でも作れるようなもの。

そんな事を思いながらメニュー案も考えていきます。)

 

マフィンは『プレーン』、『バナナクランブル』『オーガニックチョコチップ入り』(フェアトレード製品)

『オリジナルアイシング』の4本立てです。(^O^)

 

アイシングは時間があればコルネの作り方もしたいなぁ〜と思っています。(コルネとは紙で作る絞り袋のことです。)

 

しっとりふわふわ系のマフィンなのでお子様にも食べやすく翌朝の朝食にもぴったりです!

(色々な種類を作りたいので、マフィンは少し小ぶりなサイズになります。こちらを1人8個程度作ります。)

 

もちろん最初から最後まで自分で作ります。(もちろんフォローします☆)

アイシングは水玉模様でもお花でも動物でも♪♪

楽しく世界にひとつのオリジナルマフィンを作りましょう ^^♪

 

そして出来上がったマフィンはこちらの可愛いボックスに入れて持ち帰ります♪♪

 

 

日程

日時 8月2日(木) 13時〜15時30分頃 

なるべくお子様ひとりひとりの力でお菓子を作ってもらうため時間は多少伸びることもございます。

費用 3,240円(材料費込み)

持ち物 エプロン(学校の給食用で十分です。)、ハンカチやタオル(汗拭き手拭き用)、筆記用具、飲み物(水分補給用)

対象 小学1年生〜中学生(小学1年生〜3年生までは保護者同伴にてお願いいたします。)

場所 四国電力株式会社 丸亀営業所様

申し込み先 サンテ・ペアーレ様 0877-24-7800

 

皆さまと楽しくお菓子作りができる事を楽しみにしています♪☆♪☆

お父さんありがとう!父の日は6月17日です☆

イルポンテの山倉です。

 

気が付くと5月が終わり6月!

そして10日後は父の日ですね。

 

お父さんの中には晩酌が一日の楽しみな方も多いのでは?!

男性の方にも好評なのがイルポンテのおつまみ系チーズたっぷり焼菓子『クジュールラスク』です。

 

クジュールラスクはもちろんそのままでも美味しいのですが、お酒のお供にぴったり!!

こちらはイタリアのエミリアロマーニャのコレッキオと言う小さな街のチーズ工房さんで大切に作られているパルミジャーノレッジャーノをふんだんに入れています。

 

一流レストランやホテルで愛用されているこちらのチーズ

おそらく、ここまでの美味しさのレベルのチーズを惜しげもなく焼菓子に入れているのはイルポンテくらいかもしれません。

 

これまで2回工房に訪問させて頂きましたが、毎日早朝よりフレッシュな生乳で(自社牧場まであります。)チーズを仕込み

そこから毎日丁寧にチーズのお世話をし熟成されるジェンナーリ社のパオロ氏のパルミジャーノレッジャーノ。

 

何とも言えない芳醇な香りと奥深いコクのある美味しさに多くの方が魅了されています。(もちろん私もその内のひとりです!!)

 

そんなイタリアを代表する美味しさのパルミジャーノレッジャーノを贅沢に入れたクジュールラスク!!

 

贈って嬉しい!もらって嬉しい!! 贈り物にお勧めです!!

 

日頃のありがとう!の気持ちを伝える父の日プレゼント。

メッセージカードもご希望の文面で賜っています☆

自分で書くのは照れるけど・・・ 用意してもらえるのは嬉しい!

そんな時にもどうぞご利用ください。

(カードはギフトボックスの中に添えています。^^)

 

クジュールラスク2箱セットはこちら   3箱セットはこちら   4箱セットはこちら

 

 

 ちなみに?パルミジャーノレッジャーノの一番おいしい部分は・・・・

この▲に尖がった中心部分♪♪ ←意外と知られていないかも??

 

チーズ工房さんに伺った時、パルミジャーノレッジャーノをこよなく愛するスタッフの皆さまが教えてくれました。

機会がある時にぜひ!この部分狙ってご賞味ください。(笑) 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!