モニター審査員募集中(おとりよせネット様にて)

令和2年7月3日からの大雨による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

新聞等でも被災地の記事を読む度に言葉を失ってしまいます。

本当に早く雨よ止んで!!!!と願わずにはいられません。

 

 

また、このような状況ではありますが

今日より始まりました!

 

おとりよせネット様にてイルポンテのグラノーラ実食モニター審査員を5名募集しております!!

 

商品は【とっておきのグラノーラ3種セット】です☆

 

甘みはオーガニックメープルシロップのみで付けた『100%メープル』

ココアが美味しい『ショコラララン』

そして、香川県産2種のいちごを入れた『贅沢いちご』の3種を

写真にも載っています素敵なギフトボックスにお詰めしてお届けいたします。

(個人的にもとっても気にいっているギフトボックスです☆)

 

 

久しぶりのモニター審査員募集☆

応募期間<2020年07月06日(月)正午 - 2020年07月13日(月)正午>

 

1人でも応募してくれる人がいるといいなと内心ドキドキしております!

 

気になった方はぜひご応募いただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします。

 

おとりよせネット様商品ページ

 

【とっておきのグラノーラ3種セット】

 

 

3月8日ベネチアンカーニバル開催延期のお知らせ

こんにちは。焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

来月早々に予定されていました

3月8日 高松『ベネチアンカーニバル』は新型コロナウイルス感染防止の観点より延期が決定いたしました。

 

私自身とても楽しみにしていたイベントだけに残念で仕方ないですが

早く終息することを願うばかりです。

 

楽しみにしていてくださった皆様には大変申し訳ございませんが

また開催日が改めて決まりましたらどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

3月8日イベント出店ご案内

自然素材焼菓子屋 イルポンテの山倉です。

久しぶりのイベント出店のご案内です☆

 

もう久しぶりで、なんだか妙に気合いが入ります(笑)

 

毎年恒例!!ヴェネツィアカーニバルがあります!!

 

3月8日 高松丸亀町壱番街前ドーム広場 11時〜16時 

屋根があるので雨でも安心。

 

当日はカーニバルに合わせた衣装の貸し出しもあります☆

そして仮面もあるのでお祭り気分もUP↑

毎年、いいな〜素敵だな〜とイルポンテブースより眺めております♪

 

また、音楽溢れるイベントにダンスなどパフォーマンスもあり

シチリア人形劇の紹介やクイズなど盛り沢山です!!!

 

そして3月8日と言えば『国際女性デー』!!

イタリアでは男性が女性にミモザの花を贈る日でもありますね。

 

フードブースでは、当日限定メニューもあります^^

 

イルポンテはいろいろ検討した結果

『ミモザガレット』をご用意することにしました。

 

サックサクのとっておきのガレットにミモザをデザイン☆

 

ミモザの花の色はかぼちゃです!

人工的な着色料は使いたくないのでターメリックやサフラン、クチナシ・・・

何にしようかと試作した結果、かぼちゃになりました。

優しい色合いはミモザのイメージにぴったり。

(サフランはパエリアが食べたくなる香り・・・)


葉や茎の部分は抹茶です。

 

見て食べて楽しんでもらえるようなとっておきのガレットです。

 

ただ、ミモザ・ガレットは当日のみの数量限定になります。

他のお菓子の仕込みもあるため、どれだけご用意できるか未知数ですが。。

美味しく嫁入りさせてもらえると嬉しいです!

 

もちろん、いつものとっておきのガレットやクジュールラスクもお持ちします!

冬季限定のガレットは気温と相談で未定です。

 

他に何かしたいな〜と考え中☆☆☆。

 

皆さんと一緒にワイワイ楽しいひとときを過ごせることを楽しみにしております♪

 

 

味に定評もあるレストランブースもあります☆もちろん美味しいコーヒーも!!

 

 

 

ミモザのデザインはどうしようかな?と考え、この案に落ち着きました。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

おとりよせネットさんにて

焼菓子屋イルポンテの山倉です。

あっと言う間に今年もあと1日です。

 

これまでおとりよせネットさんを通して審査員の方々に

イルポンテのお菓子を召し上がって頂いたことがあるのですが幸い高い評価をいただいています。

本当に有り難いことです。

 

(審査員の方々はもちろん全くお会いしたことがない方々だけです。)

 

真っ白なところで当店のお菓子を召し上がっていただいて、

正直な感想をいただけるのはとても勉強にもなり、

贈り物は気持ちを届けることとしてひとつひとつを大切にこだわってきて良かったなと思います。

 

さてそんな風にお世話になっていますおとりよせネットさんの特集で

只今イルポンテも出ております☆

 

【審査員が認めた 絶品お取り寄せ12選】

 

素敵なお店ばかりの中にイルポンテも載せていただけるのはやっぱり嬉しいです!

 

イルポンテのとっておきのガレット・スペシャルセットはこちらに掲載されていまして

ページの下の方に進んでいただくと審査員の方々のコメントもご覧いただけます。

 

皆さん丁寧にコメントしてくださる方々ばかりで・・・(涙)

これだけの文章を考えるだけでもかなり時間が掛かったんじゃないかなと思わずにはいられません。

審査員の方々のお人柄が見えるようです。

 

ぜひご覧いただけますと嬉しいです☆

 

 

最後になりましたが、

2020年が皆様おひとりおひとりにとって良き一年になりますよう願っております!!

当店もさらに成長できるよう歩んで参ります。

来年もイルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

写真は試作中のグラノーラです。(窯に入れる前)

美腸を目指して食物繊維も重視したりビタミンなどの栄養も美味しくとれたらな〜と思っています☆


 

クリスマス シュトーレンのご予約販売スタートしました。

焼菓子屋イルポンテ山倉です。

 

シュトーレンのご予約販売がスタートしました!

もう少し早めにご案内したかったのですが、お歳暮等のギフトシーズンと言うこともあり

仕込み予定を見ながら今になってしまいました。

 

今年は12月14日までのご予約で20日に発送となります。

(場所にもよりますが、近いところで翌日〜3日後のお届けが目安です。)

 

サイズは1つです。約300gほどになり、ご家族で召し上がって頂くにはちょうど良いサイズかなと思います。

コストは素材に掛け、ラッピングはシンプルに仕上げました。

 

 

イルポンテのシュトーレンは

ご予約締切後より酵母を起こして仕込みをするため、1つのシュトーレンが焼き上がるまで時間が掛かります。

 

お待たせしないよう

ご注文後すぐに発送もいいのですが、そうなるとロスが出る可能性もあり(賞味期限もあるので)

素材ももったいなく

そして生産者様にも申し訳ないので、

イルポンテではご予約販売という形を毎年取らせていただいています。

 

素材を大切にすることはエコにも繋がるかなと思ってもいます。

 

ご予約期間が1週間ほどになります。

どうぞよろしくお願いします。

 

クリスマス シュトーレン