夏休み!『やったー!自分で出来たよ!!キッズお菓子教室』のお知らせです☆

イルポンテの山倉です。

 

春に続き『第2弾☆ やったー!自分で出来たよ!!キッズお菓子教室』をさせて頂くことになりました。

今回のメニューはマフィン(カップケーキの方が馴染みがあるかもしれませんね〜)

 

季節に合わせて『涼』を感じるゼリーなどの冷たいものも検討していたのですが、

お子様たちの要望を取り入れてこちらのメニューになりました。(^^♪

 

(なるべく家にあるような材料で、家にあるような道具で、なおかつ自分でも作れるようなもの。

そんな事を思いながらメニュー案も考えていきます。)

 

マフィンは『プレーン』、『バナナクランブル』『オーガニックチョコチップ入り』(フェアトレード製品)

『オリジナルアイシング』の4本立てです。(^O^)

 

アイシングは時間があればコルネの作り方もしたいなぁ〜と思っています。(コルネとは紙で作る絞り袋のことです。)

 

しっとりふわふわ系のマフィンなのでお子様にも食べやすく翌朝の朝食にもぴったりです!

(色々な種類を作りたいので、マフィンは少し小ぶりなサイズになります。こちらを1人8個程度作ります。)

 

もちろん最初から最後まで自分で作ります。(もちろんフォローします☆)

アイシングは水玉模様でもお花でも動物でも♪♪

楽しく世界にひとつのオリジナルマフィンを作りましょう ^^♪

 

そして出来上がったマフィンはこちらの可愛いボックスに入れて持ち帰ります♪♪

 

 

日程

日時 8月2日(木) 13時〜15時30分頃 

なるべくお子様ひとりひとりの力でお菓子を作ってもらうため時間は多少伸びることもございます。

費用 3,240円(材料費込み)

持ち物 エプロン(学校の給食用で十分です。)、ハンカチやタオル(汗拭き手拭き用)、筆記用具、飲み物(水分補給用)

対象 小学1年生〜中学生(小学1年生〜3年生までは保護者同伴にてお願いいたします。)

場所 四国電力株式会社 丸亀営業所様

申し込み先 サンテ・ペアーレ様 0877-24-7800

 

皆さまと楽しくお菓子作りができる事を楽しみにしています♪☆♪☆

お父さんありがとう!父の日は6月17日です☆

イルポンテの山倉です。

 

気が付くと5月が終わり6月!

そして10日後は父の日ですね。

 

お父さんの中には晩酌が一日の楽しみな方も多いのでは?!

男性の方にも好評なのがイルポンテのおつまみ系チーズたっぷり焼菓子『クジュールラスク』です。

 

クジュールラスクはもちろんそのままでも美味しいのですが、お酒のお供にぴったり!!

こちらはイタリアのエミリアロマーニャのコレッキオと言う小さな街のチーズ工房さんで大切に作られているパルミジャーノレッジャーノをふんだんに入れています。

 

一流レストランやホテルで愛用されているこちらのチーズ

おそらく、ここまでの美味しさのレベルのチーズを惜しげもなく焼菓子に入れているのはイルポンテくらいかもしれません。

 

これまで2回工房に訪問させて頂きましたが、毎日早朝よりフレッシュな生乳で(自社牧場まであります。)チーズを仕込み

そこから毎日丁寧にチーズのお世話をし熟成されるジェンナーリ社のパオロ氏のパルミジャーノレッジャーノ。

 

何とも言えない芳醇な香りと奥深いコクのある美味しさに多くの方が魅了されています。(もちろん私もその内のひとりです!!)

 

そんなイタリアを代表する美味しさのパルミジャーノレッジャーノを贅沢に入れたクジュールラスク!!

 

贈って嬉しい!もらって嬉しい!! 贈り物にお勧めです!!

 

日頃のありがとう!の気持ちを伝える父の日プレゼント。

メッセージカードもご希望の文面で賜っています☆

自分で書くのは照れるけど・・・ 用意してもらえるのは嬉しい!

そんな時にもどうぞご利用ください。

(カードはギフトボックスの中に添えています。^^)

 

クジュールラスク2箱セットはこちら   3箱セットはこちら   4箱セットはこちら

 

 

 ちなみに?パルミジャーノレッジャーノの一番おいしい部分は・・・・

この▲に尖がった中心部分♪♪ ←意外と知られていないかも??

 

チーズ工房さんに伺った時、パルミジャーノレッジャーノをこよなく愛するスタッフの皆さまが教えてくれました。

機会がある時にぜひ!この部分狙ってご賞味ください。(笑) 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

11月16日(木)はボジョレーヌーヴォー!と言う事で、プレゼント企画です。

11月はボジョレーヌーヴォーですね♪♪

毎年やってくるこの日!楽しみにされている方も多いのではないでしょうか☆

 

いつも私の頭の中ではお菓子のことなどでグルグル回っているのですが、

このボジョレーヌーヴォー!イルポンテも何か楽しむお手伝いができればなと考えていました。

 

そこで、イルポンテOpenして初のボジョレーヌーヴォーと言う事もあるので

ワインによく合うお供☆★☆パルミジャーノレッジャーノたっぷりのクジュールラスク!!

こちらの

クジュールラスクを含むお買い物、お届け先1ヵ所に付き5,000円以上でクジュールラスクをプレゼントさせて頂くことにしました。

プレゼントのクジュールラスクの種類はおまかせになります。

が、辛いもの(ブラックペッパー)やエビが苦手等ございましたらお気軽に備考欄にてご連絡ください。

 

プレゼント対象ご購入期間:10月31日(火)〜11月16日(木)

 

クジュールラスクは単品でもセット商品でも、もちろんどちらでも大丈夫です。

ワインのお供にぴったりなクジュールラスクをプラスしてもっと楽しい時間を増やしてもらえればなと思って企画しました☆

 

ぶれない美味しさの特選パルミジャーノレッジャーノも良し!

ピリリと後引く美味しさのオーガニック・ブラックペッパーもお勧め!

ナッツの食感が楽しいクジュールラスクは女性におススメ♪

フレッシュなローズマリーとチーズのコンビは間違いない美味しさ☆

ビールにも合うオニオン入りのクジュールラスクは軽めの赤ワインにも!

旨味豊かな佐渡ヶ島産の甘エビがキーポイントのクジュールラスクは白ワインに!

胡麻の香ばしさに手が止まらなくなるごまバージョンも顔が緩む美味しさ!

 

プレゼントのクジュールラスクは約5個入りになります。

(大きさによっては6個入りになります。)

 

あともうちょっと、何か欲しいなぁっと言う時に

『あっそう言えば、おまけプレゼントのがあった!』っといった感じで楽しい時間がさらに続くと嬉しいです。

 

お客様より

我慢して翌日の為に半分キープしておきました!

ビールにも合いますね!

止まらなくなります。などなどと

言って頂いているパルミジャーノレッジャーノたっぷりクジュールラスク。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

急遽、イベント出店することになりました。

イルポンテの山倉です。

夏は子供たちの夏休みに合わせてイベントも多い時期ですね♪

 

と言っても、この暑さの中のイベント出店はお菓子の美味しさが損なわれると思いイルポンテは出店を考えていなかったのですが

二日前、あるイベント主催者の方よりご連絡頂きました。

 

お客様から『前のお菓子の販売はありますか?』とお問い合わせを頂いたのですが

お菓子の販売は可能ですか??とのこと。(前回、同じイベントにて販売をさせて頂きました。)

 

そんな風にお問い合わせくださるお客様に直接私がお菓子をお届けしたい!!と思わずにはいられなく・・・

ので急遽、数はたくさんではないのですが出店することになりました。(幸いにも屋内イベント!)

でも、当日は私は仕事の都合でどうしても行く事ができないので何とか家族にお願いしました。

私が直接お客様にお会い出来ず、お菓子のこともたくさんご案内したいのになぁと気になることが盛り沢山ですが

今回は本当に急に決まったことで店不在で申し訳ございません・・(涙)

 

ちなみにイベントはこちらです。

(イルポンテも売上の一部を寄付させて頂きます。)

 

素晴らしい舞台と共にお菓子も楽しんで頂けると嬉しいです。

6月からのイベント出店につきまして

イルポンテの山倉です。

6月からのイベント出店についてですが、5月にもかなり迷っていたのですが

6月〜8月まではイベント出店は控えようと思います。

(9月もかもしれませんが)

 

気温と日差しでお菓子が暑さにやられないか心配で、

5月のイベントも大きめのテントをお借りして日差しが菓子に当たらないように

テーブルを移動させながら参加していました。

 

その代わり、イベント出店への準備時間を秋冬に向けた商品作りなどに当てようと思います!!

実は今、定番ものもリニューアルしようかと試作を繰り返しています。ペコちゃん

 

そして、ビタミンたっぷりフルーツゼリーも早い者勝ちになりそうですが販売に向けて準備を進めています♪

楽しみにしてもらえると嬉しいです☆